こんにちは! みかちかです😄

送迎車でドバイ国際空港に到着し、無事チェックイン。

エミレーツ航空のビジネスラウンジに行く前に、免税店で何故かソフトキャリーを購入してしまいました😆
IMG_20200102_235143



2019年末〜2020年始、通算8回目のUAEドバイ&アブダビ旅行記です。




エミレーツ航空 チェックイン

到着後は早速チェックインカウンターに向かいました。

今回も前年に引き続き、
・ドバイ→仁川はエミレーツ航空
・仁川→関空はアシアナ航空
で別々に予約しています。

(そのほうが料金が安いため💦)

なので、今回もチェックインカウンターでバゲージスルーをお願いしましたが、快く処理してくださいました😊
ありがとうございます!
IMG_20200102_231516



その後セキュリティーチェックと出国審査を経て、ゲートへ向かいました。
ファーストクラス&ビジネスクラス専用の入り口なので空いていました😊

この出国審査からゲート方面へ合流する通路の壁面に、ガラスのオブジェがあるのですが、豪華で好きです。
写真だとあまり分からないかもですが、厚みのある青いガラスでとても綺麗なんです。
IMG_20200102_234231



この後は連絡シャトルに乗って……
IMG_20200102_234349



いつものゲートAへ到着しました。
IMG_20200102_234945



免税店でキャリーバッグ購入

エミレーツ航空のビジネスクラスラウンジに行く前に、免税店をチェックしました。
IMG_20200102_235143



免税店にはキャリーバッグ売り場もあり、わたくし、なんとここでいきなり!
サムソナイトのソフトキャリーを買ってしまいました😲!


常々、セキュリティエリアで売っているキャリーバッグって、どういう層がどういう理由で買うんだろう……って不思議だったんですが……。
まさか自分が買うとは!です(笑)


実はこのところずっと機内持ち込みのソフトキャリーを探していたこともあるのですが……。

私は軽くて荷物を詰めやすいことからソフトキャリー派で、一時期ハードキャリーを使っていたこともありますが、破損したのを期に結局ソフトに戻りました。

数泊する海外旅行では大きめのソフトキャリー、1泊で荷物が多めのときは小さいサイズのソフトキャリーを使っています。


しかし小さいサイズのほうは本当に小さいので、もう少し大きい国際線機内持ち込みサイズのものが欲しかったのです。

が、日本では販売しているソフトキャリーの種類が限られていますよね。
サムソナイトの日本国内販売品で、大きさと軽さ的には気に入った商品はあったのですが、色が好きではなく……。


それでドバイ旅行中、いいのがあれば買いたいなと思って街中でもチェックしていたんです。
しかし日本よりバリエーション豊富ではあったのですが、購入には至らずでした。


それが、帰国直前に空港免税店に来て、好きな色のサムソナイトのソフトキャリーを発見!
軽量で、しかもバーゲンでかなり安かったのです。


店員さんも親切でした😉
しかし、このまま転がしていくからタグを切ってほしいと言ったのですが、お店にハサミがなく無理でした。
セキュリティエリアだから、お店でも刃物は限られていたりするのかな?


そんな訳で、めでたく「セキュリティエリアでキャリーバッグを買う人」になりました!(笑)

とは言え、本当にちょうど探していたような商品でしたし、いい買い物でした〜!😉


でもこんな理由のお客さんばかりとも思えないし、やはり、ここで突然キャリーバッグを買う人たちの主な動機が知りたいです!(笑)



なおこれは免税店にいたアイアンマンです。

土台にキャプテン・アメリカって書いてあるので何でや!って思いましたが(笑)、
よく見たら『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』の映画のバージョンってことですね😆 失礼しました😆
IMG_20200103_001306


この後は買ったばかりのソフトキャリーを転がしながら、エミレーツ航空のビジネスクラスラウンジに向かいました。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊

次回もどうぞよろしくお願いします😊


👇去年までのドバイ旅行記はこちら



🐫ドバイ人気記事🐫




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~