2019年末〜2020年始、通算8回目のUAEドバイ&アブダビ旅行記です。



こんにちは! みかちかです😄

アブダビ日帰り旅行、ヤス・モールのあとはエティハド・タワーズの展望デッキに行きました。


エティハド・タワーズ オブザヴェーション・デッキ Observation Deck at 300


Shakespeare and Co. でお茶した後もしばらくヤス・モールを散策しました。
IMG_20191230_152312



ここでもホーム・センター(店名です)に行ってしまいました(笑)
前日にモール・オブ・ジ・エミレーツのホーム・センターで買い物したのに😆
IMG_20191230_152117



そして15:48にヤス・モールを出てエティハド・タワーズに向かいました。
ヤス・モールは駐車場無料です。

海が綺麗でした😍
アラビア湾(ペルシャ湾)です!
IMG_20191230_160306



エティハド・タワーズへ向かいます。
なお、駐車場は地下にありますが有料でした。
IMG_20191230_161834



オブザヴェーション・デッキは、ジュメイラ・アット・エティハド・タワーズ・ホテルのロビーから入れました。
IMG_20191230_164329



この壁の大理石、すごいですね!
IMG_20191230_164335



さすがジュメイラ・グループ、きんきらきんです✨
こういうのもUAEらしくていいですよね〜!
IMG_20191230_164449



ロビーに入るとすぐにスタッフさんが来てくれ(不審者シャットアウト要因かもしれませんが(笑))、オブザヴェーション・デッキのカウンターを案内してくれました。

予約はしていませんでしたが(というか公式ページの予約ボタンが無効になっています(笑))、すぐにチケットも買えるし、すぐにエレベーターにも乗れました。

1人95ディルハムと安くはないですが、展望デッキのカフェで55ディルハム分割引してくれます。
IMG_20191230_164634



エレベーターで72階まで上がります。
バージュ・カリファのような行列のできる大掛かりなアトラクション(?)ではなく、普通にエレベーターで高層階に上がるような感覚です。
IMG_20191230_164705



オブザヴェーション・デッキは360°全面が窓になっていて、そこにカフェ席があります。
好きな席を選んで、スタッフさんを呼んで注文をとってもらう感じでした。
IMG_20191230_165109



入るときはここで簡単にチケットのチェックを受けるだけです😉
IMG_20191230_175045



ケーキとアイスカフェラテを注文しました。
IMG_20191230_172342
IMG_20191230_172433



ケーキは席で注文して、どのケーキにするかは中央部のカウンターで現物を見て決める形式でした。
チョコレートケーキにしましたが、見た目通り、すごく甘かったです😆
IMG_20191230_172511



次回は展望の様子を載せますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

次回もどうぞよろしくお願いします😊


👇去年までのドバイ旅行記はこちら



🐫ドバイ人気記事🐫




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~