2019年10月、渡韓2回目、一泊二日ソウル一人旅旅行記です。

最初の記事

ロッテワールド・モールへ行くために、地下鉄で三成(サムソン)駅から蚕室(チャムシル)駅まで移動しました。

が、地下鉄には謎のおじいさんがいたのです……😵

謎のハラボジ生配信(?)

COEXモールから隣接のパルナスモールを経て三成駅に向かいました。

パルナスモールの映えるディスプレイです😊
こういうの好きです!
IMG_20191007_112411



結構ザーザー降っています。何とか軒を拾えばモールから駅まで濡れずに行けました。
(一応折り畳み傘は持っていましたが)
IMG_20191007_112522


そして11:28三成駅発の地下鉄に乗りました。


すると、その車両に謎のハラボジ(おじいさん)がいたのです。
首からいろいろ照明機材?を下げてスマホで車内を撮りながらずっとしゃべっていました。


私は韓国語がわからないので何を言っているのかも当然わからなかったのですが、なんとなくYoutubeの配信っぽい感じ……?
それか何かものを売ろうとしている?

車内を移動しながら、他のお客さんに話しかけたり、また独り言になったり。
その間中ずっとスマホで動画を撮影している風なんです。
やはりハラボジの生配信なのでしょうか??


私のところには来られなかったし、ずっとニコニコしていて嫌な感じではないし、身なりも普通で危ない感じではなかったので、まあいろんな人がいるなあと思っていました。


そしておじいさんはそのまま別の車両に移動されたのですが……。


11:33、目的地の蚕室に到着したので降りると、そのおじいさんも降りていました😁
IMG_20191007_113349

というか、降りたところで3人ぐらいの駅員さんに囲まれていました😁💦

その後どうなったか、おじいさんが何をしていたのか、すべて不明ですが、渡韓2回目にしてなんだか変わった体験をしてしまいました……😆



蚕室の長い地下街を通って、ロッテワールドモール最寄りと思われた出口へ向かいました。
IMG_20191007_114107
でも本当はもっと手前から入れたんですね……(笑)


ロッテワールドモールでの目的は、例によってローラ・アシュレイです😆
潜入しま〜す😋
IMG_20191007_114139


ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~