盆正月の海外背伸びラグジュアリー・会社員夫婦のふつうの旅行

ふつうの会社員夫婦ですが盆正月はちょっとだけラグジュアリーに海外旅行を楽しむのが趣味。ドバイ、アイスランド、フィンランド、ギリシャ・サントリーニ&アテネ、マレーシア・ランカウィ島などの旅行記です。

2019年10月

前の記事

LINE FRIENDS 梨泰院(イテウォン)フラッグシップストアを出た後、オリーブヤングを経て東大門(トンデムン)に戻り、なぜかドゥータモールのシェイクシャックで夕ご飯にしました。

梨泰院のオリーブヤングでお買い物

韓国に来たからには、しかも初渡韓の身としては絶対に行っておきたいドラッグストア、オリーブヤング💖

しかし弾丸旅行なので行くタイミングが問題だったのですが、検索すると東大門のオリーブヤング(東大門歴史文化公園駅店)が朝5:00まで開いているとのこと!
宿泊しているのは東大門のホテルだしちょうどいいと思っていたのですが、梨泰院駅の3番出口すぐそばにもオリーブヤングがあったので、結局帰りにこちらに行きました😆

ワンフロアのみですが結構広くて、韓国ブロガーさんが掲載している商品なんかも見かけて大興奮でした!
しかしリサーチ不足で、なにを購入していいかよくわからなくなり……(笑)。

結局、愛用しているつけ爪、ダッシングディヴァ マジックプレスはぜひ韓国で買いたかったので6つ購入し、あとは有名なニキビパッチを買うにとどまりました。
お会計時にその場で免税してくれるのでとても楽でいいですね!

ここでも店員さんは日本語で対応してくれて、本当にすごいな~と思いました!

それと私はヤングではないのですが、追い出されることなく買えてよかったです😆
(いやそれは当たり前なんですが(笑))
他のお客さんはみんなヤングでしたね……。

なお、オリーブヤング東大門歴史文化公園駅店には翌日帰国前に寄って、さらに定番商品を買いあさりました(笑)。

韓国初心者すぎて東大門で夕ご飯にありつけない事態に!

梨泰院のオリーブヤングで買い物後、梨泰院の賑わいぶりにここでご飯を食べて帰ろうかとも思ったのですが、終電が心配だったので宿泊している東大門まで戻ることにしました。

地下鉄で梨泰院→東廟前(トンミョアプ)で乗り換え→東大門というルートで戻ったのが23時ごろ。

東大門的には宵の口もいいところだと思いますが、なんと我々は知識がなさすぎて、こんな時間にどこでご飯を食べればいいのか全くわかりませんでした(笑)。

全くのノープランだったのではなく最初はスンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店に行こうと思っていたのですが、21時までのお店で、我々は遅くまで買い物して帰ってきてしまったのでそのプランが使えなくなったのです。

とりあえずGoogle Mapsでホテルの近くを探してみて、ガイドブックにも載っているチキンのお店が遅くまでやっていたので、お店のある東大門(史跡の)の方に行ってみました。

すると確かにやってはいたのですが、周りのお店がほとんど閉店時間を過ぎていて通りが暗い雰囲気だったこと、その中で目的のお店を見るとどうもディープすぎるように見えたことから、初渡韓者には手が出ず(笑)とりあえず大通りを南に下ってみることにしました。

道路の反対側から見た、宿泊ホテルのJWマリオット 東大門スクウェア・ソウルです。
こう見ると結構暗くて人通りの少ないエリアが周りにあるので、いくら治安のいいソウルでも、女性一人旅の場合は気を付けたほうがよさそうですよね。

シェイクシャックで夕食

そして明るい方へと歩いていくうちにドゥータモールまで南下し、行ってみるとシェイクシャックが!

一旦は、いや韓国まで来てシェイクシャックもないでしょうと通り過ぎ、ドゥータモールの入り口まで行ってみるとなんと土曜は朝5:00まで営業とのこと!
韓国旅行する人には当たり前なんだと思いますが、初心者なのでとても感動しました。

しかも23時をすぎているのに、すごい人が出入りしていて……。
ドバイみたいにエネルギッシュ!!
初めてドバイのグローバル・ヴィレッジに行った時の感動にも似たものを感じました!!

……なんですが、フードコートは普通に23:00で閉店でした(笑)。
(でも、日本なら23:00でも遅い方ですね!)

お腹も空いているし(なにしろ夕方のカフェ以来何も食べていませんので)、土地勘もないし。

結局、2:00まで開いているシェイクシャックへ行った我々でした……😆
23:25に入店したのにしっかり食べました。罪深いです😋

メニューもシステムもドバイと同じで(この時まだ日本のシェイクシャックに行ったことがなく……)安心の味! 美味しい😋
👆なおこの爪もダッシングディヴァ マジックプレスです😙

食後はまっすぐホテルに戻り、荷物整理をしたり戦利品の写真を撮ったりして就寝しました。

👇これはライン・フレンズ・カフェでもらったBT21の風船を、ホテルで寝ている風にしてみたものです(笑)。

そんな訳で、初渡韓1日目は、機内食以外全く韓国料理を食べずに終わってしまいました😆

次回もどうぞよろしくお願いいたします😊

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~

↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~

2019年10月、丸ノ内ホテルに宿泊し、朝食会場にも行ってみました。

朝食会場 ポム・ダダン

ポム・ダダン、フランス語でのどぼとけの意とあります。
何かで読んだことありますが、ほんとにのどぼとけのことアダムのリンゴって言うんですね〜!

最上階までの吹き抜けになっていて開放感があります。

メニューは、卵料理+ブッフェか、ブッフェのみかが選べ、卵料理つきにしました。

ベーコンがペラペラじゃないので嬉しかったです😋
(東京名物?の紙のようなベーコンはあまり好きではないので……)

卵料理はフレンチトーストにしました。
こちらは席まで持ってきてくれます。
ふわふわで美味しかったです😋

普段朝食ブッフェでは卵料理あまり食べない(エッグステーションに行かない)のですが、ここではフレンチトーストが卵料理カテゴリだったのであえて卵料理つきのプランを選びました。

その上パンまで食べてしまいました……。

値段の割(卵料理つきでも3,000円台)におしゃれだし、食事も美味しかったです。
和食はないですが、私はあまり朝ごはんで和食を選ばないので大丈夫でした。

しかし入り口にはなんとかフェア!みたいな看板がたくさん出ていて、ちょっと居酒屋さんみたいに見えてしまいました💦
もともと気取らない店なのだとは思いますが……。

ちなみにホットドリンクはセルフでした😆

なお、朝食のつかない宿泊プランだったので部屋付にしたのですが、食べ始めてすぐ伝票を持ってこられてサインという流れでした。

この方式、先日2回目のソウル旅行(2019年10月)で泊まったCOEXのインターコンチネンタルでもそうでした。
その時こういう方式が初めてだったのでびっくりしたのですが、最近の流行りなんでしょうか?😆

久々に猫ブログ更新しました〜
実はまた子猫を保護しました……
まだ子猫は入院中で写真はないですが、おいおい載せていきたいです。

2019年10月、東京駅から地下通路直結の、丸ノ内ホテルに宿泊しました。

初めて泊まりましたが、こちら今年が15周年なんですね〜。
丸の内オアゾって体感的には5年ぐらい前にできたイメージなんですが😅
そんなに経っていたとは!

お値段感はホテルメトロポリタン丸の内といった感じですが、こちらは部屋が広めでいいですね!
でも早く予約しないとすぐ埋まりますね〜。

今回は早く予定がわかっていたので泊まることができました😉

丸ノ内ホテル セミダブル 24.8㎡

東京駅 丸の内北口地下連絡通路から直結なので便利でした。

フロントは7階でした。
フロントへのエレベーターは外が見えます。

東京駅〜😚

フロントからは中庭が見えました。

ツリーがゴージャスでした✨
しかし一階上のフレンチレストランへの階段なのですが、封鎖されていました(笑)。

中は吹き抜けになっていて、フロントから客室階へのエレベーターからも見えます。
下方に見えているのは朝食会場にもなるフレンチレストランです。

かわいい廊下。

ドアも可愛いです。

最上階、17階のお部屋でした。

部屋に入ったところです。
広くはないですが、いい感じですね!

セミダブルですが、二人まで泊まれるようです。
(今回は一人利用でした)

後付ですが、ちゃんとUSB付コンセントも枕元にあって良かったです。

デスクとTV。

入口すぐのクローゼット。
扉は鏡になっていました。

隣はミニバー。
冷蔵庫は何も入っていないタイプでした。

水周りは小さいながら余計な要素がなく、却って可愛さが出ていました💕

バスタブも普通ですが、白でまとまっていて好みです!

シルバーのシンプルな水栓ですが、実はちょっと凝ったデザインでおしゃれです。

アメニティは大瓶タイプですが、ムスク系のとてもいい香りで家に欲しい💕

アメニティやタオルが籐のワゴンに入っていて可愛い!
簡単ながら椅子があるのも嬉しいですね。

東京駅ビューで、少し電車の音は聞こえました。
といってもかすかにタタタン、と聞こえるだけなので私は気にならないのですが、物音に敏感な方は眠りにくいかも?

シンプルシックなお部屋で、水栓がいいデザインだったり、壁と天井の処理にRがつけてあったりと、細部まで凝っていて素敵でした〜!

最初の記事

思ったより空いていてフレンズの写真を撮りまくることのできたLINE FRIENDS 梨泰院(イテウォン)フラッグシップストアですが、カフェもブラウン席に座れました💕
19-10-28-15-55-33-272_deco

ライン・フレンズ・カフェ

ストアの3階にありました。
一度1 階で買い物の精算を済ませてから再び3階へ〜。

なんだかもう全部かわいいです。

2階のBT21コーナー。

カフェも空いていて、キャラクターの横の席も選べました!

せっかくなのでブラウン席を💖
こんな席も、気合を入れて並んだりしないととても座れないんだろうと思っていたので、簡単に座れて感動しました!
19-10-28-15-55-33-272_deco

周りも楽しくしつらえてあって可愛いです。

ブルブル(呼び出しベル)もLINE FRIENDS💕
口の汚れたサリーが可愛いです!

充電器も置いてありました。

夫はアイスカフェラテ、私はホットカフェラテを注文しました。
それと太極堂のブラウンアイスモナカ。
他のメニューもありましたが、あまりラインフレンズ感がなかったので……(笑)

注文したらBT21のアルパカ?ラマ?の風船をくれました。

グラスにブラウン。

ブラウン丸かじりです😆

カフェ入り口のレナード。
口がキュッてなっているのが可愛いです。

おしゃれカフェ風。
こういう一つ一つの演出を見ていると、お金かけているな〜って感じがしてすごいです。

お店もカフェも堪能できました😄
本当に、もっとごった返してゆっくり楽しむのは難しいかなと思っていたので、意外と空いていてよかったです。

このあとはオリーブ・ヤングに行ったあと、東大門(トンデムン)に戻りました。

最初の記事

宿泊ホテルのにチェックイン後、梨泰院(イテウォン)のLINE FRIENDS フラッグシップストアに行きました。
本当はチェックイン前に行くつもりだったのですが、22時まで営業とのことで安心して出かけました😊

LINE FRIENDS フラッグシップストア

19:58に東大門(トンデムン)駅発、東廟前(トンミョアプ)駅で乗り換えて梨泰院で降りました。

少し歩くとすぐにお店で、20:25に到着でした😊

いきなりかわいくてテンションあがりまくりでした!!
私は年甲斐もありませんがラインフレンズ大好きなんです……😆

遅い時間だったからかもしれませんが、意外と空いていて巨大ブラウンの写真もすぐに撮れました!
ハロウィンブラウンですね〜。

各キャラクターの部屋もたくさん写真が撮れました。
てっきり大混雑でなかなか撮れないものだと思っていたので、嬉しかったです😊

この三角座りのブラウン、好き💕
夫も一緒に膝を抱えた写真を撮りました😆

タイガーベアー(どっちなの!)とサリー14世!
鶏は代替わりが早そう(笑)

カフェには後ほど行きました😊

2階に上がる階段。

階段から見えるところにもキャラのお部屋が💖
コニーと目が合う💕

可愛いお部屋ですね😍

3階にも広いお部屋が。
普通にこんな部屋住みたいですよ〜!

可愛いサリーのお部屋は立ち入り禁止💕

サリーは芸術家なんですね〜!

たくさんの部屋とぬいぐるみがあって楽しいです。

戦利品はこんな感じです。
左からカードケース、PCのディスプレイに貼るメモボード、ディスプレイ等に飾るマスコット、ボストンバッグ、USBケーブル、歯ブラシ立て、ポーチ。
140,000ウォンほどで、TAXリファウンドも手続きしてくれました。
ここの店員さんも日本語堪能でした💕

この後はLINE FRIENDS カフェでお茶しました。