2015~2016年末年始の、通算4回目のドバイ旅行記です。


マディナ・ジュメイラの観光用アブラ・ツアーに参加しました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


チケットは2019年現在で82ディルハムです。
乗った当時(2015年)より値上がりしてる気がしますが、なかなかよかったのでおすすめです。


アブラ・ステーションでチケットを買い、乗船時間まで少しそのへんを散策してから、ステーションまで戻ってきました。
10名ほどで乗り合わせて出発です。
IMG_20151229_174320



タクシーなどでマディナ・ジュメイラに行くと、下図の左の赤矢印の付近に到着すると思います。
アブラ・ステーションは一度建物に入って、奥へ奥へ進んで(といっても入り組んでいるので案内図で確認しながら進んだほうがいいと思います)、外に出て右の青矢印の付近にあります。
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアーの場所




船頭さんがガイドをしながら進みます。
もちろん英語なので安心です😉
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



マディナ・ジュメイラにはホテルがいくつかありますが、バギー以外にもアブラでの移動もできるようですね。
(このエリアには泊まったことがないのですが)
そういう、ホテル移動用アブラ・ステーションもありました。
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



いかにもアラビアな風塔つきの建物が素敵ですね💖
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



ちょっとどの建物がどうとかは忘れてしまったのですが、途中、この部屋は一泊3万ディルハムしてハリウッドスターの誰それも泊まって〜みたいなことも案内してくれました(笑)
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



再びホテル内のアブラ・ステーション。
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



橋をくぐりながらビーチ方面を。
夕暮れの時間帯だったので空の変化も良かったです。
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー




バージュ・アル・アラブもよく見えます✨
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー



綺麗です😭
IMG_20151229_175853



短いツアーではありますが、マディナ・ジュメイラ内を巡れますし、雰囲気もよくてよかったです。
毎回乗るものじゃないかもしれませんが(笑)初めてマディナ・ジュメイラに行くときなんかはいいと思いますよ〜!
ドバイ マディナ・ジュメイラ アブラ・ツアー


この後は The Meat Co. でステーキを食べました😁
次回へ続く



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~




↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること
旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル