2015~2016年末年始の、通算4回目のドバイ旅行記です。

グローバル・ヴィレッジの続きです。

この時は結構がっつり周ったのですが、紹介はあっさり目に、今回で終えますね。
→濃い目の紹介はこちらからどうぞ
(別の年ですが)

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


Hyderabadi Dum Biryaniで夕食

入場から2時間ぐらい経った18:30頃、インド料理レストラン Hyderabadi Dum Biriyani で休憩がてら夕食をとりました。
IMG_20151228_183021
ドバイに着いてから毎日インド料理食べていますが……(笑)

しかし上の写真はメニュー表の表紙ですが、中華料理とも書いていますね。
そんなのあったかなあ?(笑)


マンゴーラッシー 20ディルハム。
素焼きの入れ物に入っています。
時間が経つと入れ物が水分を吸ってラッシーが濃ゆくなっていくというものでした。
IMG_20151228_183634
夫はバナナラッシー、これも20ディルハ厶でした。


ミックスプラッター(チキン・マトン) 75 ディルハム、プレーンナン 6ディルハム。
IMG_20151228_184159
紙皿ですが、席なんかはちゃんと案内してくれるので混んでいても安心です。

合計121ディルハムでした。


アフガニスタン・パビリオン

食事のあと、23時頃まで各パビリオンをガッツリ回りました。

アフガニスタンにはバーミヤンの石窟大仏が……。
IMG_20151228_194117



シリア・パビリオン

民族舞踊がかっこよかったです!
IMG_20151228_195729
でも伝統的な民族舞踊なのかは判別がしづらいですね……。
というのも、日本パビリオンでの出し物で、ボカロ曲でよさこいのような衣装で踊るのを見たことがあるからです。

それが悪いというのではなく、私達は日本文化に親しんでいるからそれが現代アレンジなのかどうなのか判別できたのですが、文化が違うと判別できないなあと……。



パレスチナ・パビリオン

さすが中東、イスラエルの文字はありません!
IMG_20151228_203041



キリストグッズ(?)もたくさんあります。
IMG_20151228_203636



エジプト・パビリオン

博物館的なものがありました。
ロゼッタストーンのレプリカとか……
(英語の解説がないです(笑))
IMG_20151228_205029



歴代の旗とか。
PANO_20151228_205315



混雑具合

すごい人出です!
いつも大人気のグローバル・ヴィレッジです。
IMG_20151228_213543



アメリカ大陸パビリオン

マヤ遺跡風?にハリウッドの文字と、なかなかいいカオス具合です。
IMG_20151228_224716



ドンドルマ

ドンドルマはドバイでも、落とすふりをしてから渡してくれます(笑)
(でも我々はその小芝居に食傷気味だったり……(笑))
IMG_20151228_230723


23時過ぎまでがっつり堪能し、タクシーでホテル(MOEのケンピンスキー)に戻りました。

翌日はマディナ・ジュメイラに行きました。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~




↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること
旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル