2015~2016年末年始の、通算4回目のドバイ旅行記です。


ドバイ3日目、大好きなグローバル・ヴィレッジに行きました。
IMG_20151228_171827
日本パビリオンがなぜか大阪城で(ですよね!?)、大阪在住なのでなんだかすごく変な気持ちになりました(笑)

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


グローバル・ヴィレッジは我々夫婦にとってほんとにマストな行き先です。

どんな場所かなど、解説はこちらをどうぞ

ドバイに行ったらぜひ行ってみてください!

朝食


まずは朝食です。
この日もアトランティスがよく見えます。
写真ではわかりづらいですが💦
IMG_20151228_084656



朝食会場OLEAにて。
いやーこの頃はほんとに糖質制限を頑張っているって感じがします(笑)
肉と野菜! 炭酸水!みたいな!
(奥のメロンには目をつぶってください)
IMG_20151228_085806



(ハルヴァにも目をつぶってください)
IMG_20151228_091524




グローバル・ヴィレッジへ

グローバル・ヴィレッジは16:00開園なので、それぐらいに合わせてタクシーで向かいました。
ダウンタウン・ドバイからはタクシーで30分ぐらいです。

謎のモアイ……。
IMG_20151228_161625



これはまだ入場していないエリアから見たところで、ステージの裏手ですね。
ドバイ首長シェイク・ムハンマドの肖像が描いてあります。
IMG_20151228_161635



グローバル・ヴィレッジ

入り口近くに、ラクダコーナーが!
近寄ると帰国時にMARS絡みでの申告をしないといけないかも?😁
IMG_20151228_162758 


この年は各パビリオンをかなりガッツリ周ったのですが(そしてへとへとになったはず(笑))、毎回ドバイ旅行記で延々と各パビリオンを紹介しているので、今回は少しだけにしますね。
もちろん各パビリオンは毎年建て直しているので意匠や大きさは全然違うのですが。


アフリカパビリオン

入り口が顔になっています!
IMG_20151228_163053


中国パビリオン

なぜかチマチョゴリを売っていたのが印象的でしたね〜😉
IMG_20151228_164738


グロボーのステージ

グローバル・ヴィレッジのキャラクター、グロボーのステージです。
グロボーと仲間たちが各国を回るというもの。
(セリフはアラビア語なので詳しくはわかりませんが)
IMG_20151228_170819


ヨーロッパパビリオン

このハリボテ感がたまりません!(笑)
グローバル・ヴィレッジも年々豪華になっちゃってますが、こういう感じも好きですね……(笑)
IMG_20151228_171747



日本パビリオン

日本は、この年は単独パビリオンでした。
(韓国などと一緒のパビリオンの年もあります)
しかしなぜ、大阪城!(笑)
IMG_20151228_171827
我々は大阪から来ているので、謎の親近感というかなんというか……(笑)



前にはマダム寿司という売店が!
IMG_20151228_171912



中のアニメショップです。
IMG_20151228_172350



大阪城と民族衣装の人たち。シュールです(笑)
しかしこう見ると、この頃は民族衣装で来る人が多かった!
最近は減りましたよね〜。
IMG_20151228_174922

アラブだけじゃなく各地域の民族衣装をみんなが普通に着て歩いてるのを見るのも楽しいドバイなので、着る人が減っていくのは寂しいですが……。

じゃあそっちも着物着て歩けと言われると、面倒だから嫌です!(笑)となるので、仕方ないですよね。
洋服は便利です本当に……。


グローバル・ヴィレッジのパビリオンは毎年建て替えるので、毎回大阪城と言うわけではないですが、やはり自分が来た国のパビリオンは面白いです😁



グローバル・ヴィレッジは、あと一回でまとめますね。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~




↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること
旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル