2015~2016年末年始の、通算4回目のドバイ旅行記です。


最近毎年泊まっている、大好きなパレス・ダウンタウン。
この年は違うホテルへの宿泊だったので、アフタヌーンティーを楽しみました。


最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


パレス・ダウンタウンへ


バージュ・カリファ展望台に登ったあと、スーク・アル・バハールを抜けてパレス・ダウンタウンへ向かいました。
IMG_20151227_155657
IMG_20151227_155644



もうすぐパレスです。
IMG_20151227_155546



なんとなく好きな水門😊
IMG_20151227_155610



このランプの感じが好きです。
IMG_20151227_160007



振り返ってバージュ・カリファを見たところです。
ドバイ・ダウンタウンは、ここからの眺めが一番好きです💖
IMG_20151227_160314



ロビーラウンジ Al Bayt でアフタヌーンティー


16:10、パレス・ダウンタウンのラウンジに到着しました。
予約とかはしていませんでしたが、待ち時間もなく入れました😊

ここに宿泊する年は、よくサービスでのアーリーチェックイン時、部屋の準備ができるまで待たせて貰ったりするラウンジです。

割と鳥がパンくずを食べに来ます。
いえ、パン丸ごと引っ張っていったところも見たことがあります(笑)
IMG_20151227_161224



パレス・ダウンタウンは五つ星ホテルですが、アフタヌーンティーとかはそんなにびっくりするような値段ではないです。
普通に5,000円ぐらいだったと思います。
IMG_20151227_162806



3段トレーで登場です😊
パレスでのアフタヌーンティーは2度目なんですが、1度目はブッフェだったのでこのスタイルはこのときが初めてでした。
IMG_20151227_164256



一番上がサンドイッチ系って珍しいような?
IMG_20151227_164406



夕暮れを楽しみながらゆっくりと頂きました😋
IMG_20151227_165323
IMG_20151227_172422



バージュ・カリファにも夕陽が当たります。
IMG_20151227_173200



プールのライトアップも綺麗です。
IMG_20151227_175555



入り口のツリー?です。
綺麗です✨
IMG_20151227_175614



ホテル入り口のお花噴水。
なんだか白っぽく映ってしまっていますね💦
IMG_20151227_175644






この後はドバイ・モールで21時頃まで遊んで(ほぼウィンドウショッピングですが〜(笑))、メトロでモール・オブ・ジ・エミレーツまで帰りました。




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~




↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること
旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル