2018年秋、ブセナテラスに一泊してきました。

IMG_20181110_170452


那覇国際空港LCCターミナル

13:45、LCCターミナルに到着しました。
貨物みたいな外観にひるみながら歩いて中に入ると……
IMG_20181110_134532



中もなかなかのプレハブ感で驚きです!
IMG_20181110_134740



うう〜ん必要最小限といえばそうですが衝撃的でした。
IMG_20181110_135222


こんな空港もあるんですね……。
IMG_20181110_135227


ニッポンレンタカーへ

レンタカーを予約していたので、ターミナルのカウンターに申し出て、バスでニッポンレンタカーまで行きました。
バスに乗ったのが13:55頃です。
IMG_20181110_135635



5月のときもこちらを利用しました。
IMG_20181110_140009



今回すいていて(秋だからかな)、スムーズに手続きできました。
14:10にはお店を出ましたよ。
IMG_20181110_141249



大阪とは植生が違いますよね〜。
IMG_20181110_142444



海洋食堂へ

お昼ご飯どうしよう?ということで、まっぷる沖縄でたまたま豆腐ンブサーの写真が美味しそうだった、海洋食堂に行ってみることにしました。

14:40頃到着です。
外観は、ガイドブックで調べていなければまずひるんで入れなかっただろうという感じでした
IMG_20181110_152515



内装もなかなかの迫力でした。
でも店員さんも親切でした。
並んでいるメニューも単品なのか定食なのかぱっと見わからなかったですが、すべて定食なんですね〜。
IMG_20181110_145050
私は豆腐ンブサー(700円)を頼みました。


ンブサーって何??って感じだったのですが、味噌味の豆腐と豚肉の炒め煮でした。
私はあまり豚肉が得意じゃない(ヒレカツとかハムとかベーコンはいいのですが)ので、こういうメニューは食べやすくて美味しくてよかったです
IMG_20181110_145100


本当に豆腐ンブサーは気に入ってしまって、旅行後、自分で作ってしまったぐらいです
ただし、肉は牛肉という、関西バージョン・自己流って感じのものですが(笑)


15:25に店を出て、このあと近所のコンビニでお茶など買ってからブセナテラスに向かいました。