2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

寝まくっている間に機内食2回目、そして仁川国際空港に到着しました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


機内食2回目

9:00頃(ドバイ時間)、機内食の注文をとりに来られました。

9:15頃にドリンクとナッツをもらいました。
呑めないので相変わらずオレンジジュースです。
(そういえばウェルカムドリンクはもらわなかったけど、ひたすら寝てたからだと思います(笑))
IMG_20190103_091842


9:44頃から機内食2回目です。
前菜はニジマスの冷燻製、ローストビーフカルパッチョから選べました。
ローストビーフにしました。
IMG_20190103_094448



お肉美味しいです
IMG_20190103_094524



サラダです。
IMG_20190103_094518


ドレッシングがちゃんと(?)すぐにオリーブオイルとビネガーの二層に分かれがちなタイプだったのでよかったです。
私は酸っぱいものが苦手なので、なるべくそーっとオリーブオイル部分が多くなるようにかけることができるからです(笑)
IMG_20190103_094550



メインはテンダーロインステーキ、鶏胸肉のロースト、朝鮮風牛肉とネギの串焼きの中から選べました。
テンダーロインステーキにしました。
(肉×肉ですが……)
普通に美味しかったです。
IMG_20190103_100208



デザートはチョコレートケーキ、ジャスミンティー味のババ・ケーキ(マレーシア風なのかな?)、フルーツ盛り合わせ、チーズから選べました。
フルーツにしました。
IMG_20190103_102307
行きも思いましたが、フルーツはエコノミーと変わらないかな
(でもエコノミーでももともとフルーツは結構美味しいと思って食べていたので〜)



私は爆睡していましたが、夫はラウンジでおやつを貰ったりしたそうです。
IMG_20190103_104815
なんでも、ラウンジの横のお手洗いに並んでいると、スタッフに誘われてラウンジのカウンターの中に入って写真を撮ったり、おやつを貰ったりしたそうです(笑)


着陸


ドバイ時間11:40、韓国・日本では16:40に着陸しました。
IMG_20190103_111051



窓を開けるタイミングで撮った、機内写真の明るいバージョンです(笑)
IMG_20190103_111157
IMG_20190103_112910



ミニバーがあるのはいいですよね……。
IMG_20190103_112923



A380、堪能しました!
IMG_20190103_114833



ゲート直付で楽です。
IMG_20190103_115320



これは関係ない飛行機ですが、なんとなく撮りました(笑)
IMG_20190103_115349


この後は日本へのフライトです。







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること