2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

帰国日、ドバイ国際空港に到着し、エミレーツビジネスクラスラウンジで時間待ちをしました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア



GATE A のビジネスラウンジへ


セキュリティと出国審査を通って、
IMG_20190102_235005



上に上がれば見慣れた景色です。
(ここまではビジネスクラスが初めてだったので通ったことのないエリアでした)
IMG_20190103_000053



GATE A の方へ。
IMG_20190103_000137



エレベーターで5階に上がります。
IMG_20190103_001303



エミレーツ航空 ビジネスラウンジ



到着です!
すごい広い!!
話には聞いていたし写真も見ていましたが、私はなかなか実スケール感は現場でないとわからない人間なので、広さにびっくりしました。
IMG_20190103_001458
IMG_20190103_001745



というか上の階が全部ラウンジ、という構成なんですね……。
IMG_20190103_001815
IMG_20190103_001917
IMG_20190103_001949



食事コーナーもありましたが、依然体調も良くないし夜遅いのでお水だけ飲んでいました。
IMG_20190103_002107



奥まで探検してみました。
寝られるソファは埋まっていたので、普通の席でウトウトしていました。
IMG_20190103_002523



ゲートもラウンジからそのまま繋がっていて……なんというか、下々の者と顔を合わさずに搭乗できるシステムでした(笑)
お金持ちっていつもこういう旅行をしてるんですね〜?
IMG_20190103_002604



階下のファーストクラスラウンジが見下ろせました。
こっちの人から見たらビジネスクラスラウンジの人も下々の者かも……?(笑)
IMG_20190103_002740



広いので混んでいなかったです。
特に奥は全然人がいませんでした。
(しかし横になれるスペースは埋まっていました(笑))
IMG_20190103_002836



先述したとおり、体調はよくない(風邪)のでお水を飲んで過ごしていました……。

が、水が高級すぎて!(笑)
最初水って分かりませんでした(笑)
IMG_20190103_021211
ガラスの瓶に入ってる……
かっこいいです(笑)



座っていたエリアはこんな感じです。
IMG_20190103_025302



アイスクリームももらえます。
(貰わなかったですが……)
IMG_20190103_025647


なんだかすごい世界でした……(笑)
100ドルぐらいでビジネスラウンジ入れるプランがありますが、値段設定が微妙に高いかな〜と思って使ったことなかったのですが、これなら払う価値あるかも!と思いました。

体調が悪かったのが残念でした。
リベンジしたいけど……できるかな?
(お値段的な意味で)