2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

いよいよ帰国便です。
体調がよくなかったので、行きとはまた違う意味でビジネスクラスでよかったと思いました……。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


搭乗


2:55にゲートに向かいました。
もっと早く行ってもよかったです
(機内を堪能する意味で(笑))

ラウンジから直結のゲートから機内に進みます。
IMG_20190103_030026
IMG_20190103_030055
IMG_20190103_030133
IMG_20190103_030149



座席


帰りも結構席が埋まっていました。
行きとちょっとシートが違っていて、席と席の真ん中の物入れがなかったです。
IMG_20190103_030655
でも今度はどこも割れていなかったし、USB充電も壊れていなくてよかったです(笑)
(行きはなんとテーブルをしまう部分が割れ、USB充電が壊れていたので……→その記事はこちらに



帰りのブルガリのアメニティはこんな感じでした。
行きより素敵!
IMG_20190103_031931


ちなみに行きはこういうタイプでした。
IMG_20181228_233036



しかし残念なことに、このフライトは私の大好きなエアショーの調子が悪く、見られませんでした……。
(私の座席だけではなく、全体的に)
こういう経験は初めてでした。
そんなことってあるの……。
IMG_20190103_034303


3:30にタキシングでした。
離陸はもう寝ていて覚えていません(笑)

帰りは、行きに数が足りずにもらえなかった敷布団(エキストラパッド)をゲットできたのでより快適でした。


機内食1回目


4:30に朝食です。
マッシュルームとほうれん草オムレツ、スクランブルエッグとチャイブ、海老のお粥、ヨーグルトとグラノーラの中から選べました。


無難にスクランブルエッグにしました。
行きに比べて写真の撮り方が雑なのは眠かったんだと思います……(笑)
IMG_20190103_043958



でも美味しかったです。
IMG_20190103_044053



この型抜きバター可愛いですね。
IMG_20190103_044749



ヨーグルト。
IMG_20190103_044104


夜中だし体調もよくないので、ほとんど寝ていました
でも前にフィンランドに行ったとき(この記事のときより前)、発熱しながらエコノミーに乗ってすごく辛かったことがあるので、今回フラットになる座席で助かりました。
熱はなかったですが、やはりまだ風邪で鼻や喉はつらかったので……。








↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること