2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

ドバイ最終日、モール・オブ・ジ・エミレーツでインテリアショップめぐりをしました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア



ラデュレのカフェ

そういえばモール・オブ・ジ・エミレーツにタクシーで来たのは初めてかも。
IMG_20190102_114118



いつもと入り口が違って新鮮です。
高級ブランドコーナーの方から入るんですね〜。
IMG_20190102_114539



ラデュレがあってカフェもありました!
まだまだ風邪ひき中なのと、レイトチェックアウトとはいえホテルに戻ったらパッキングもしないといけないのであまり時間もないため利用しませんでしたが、来年もあったらぜひ入ってみたいです!
IMG_20190102_114559



手前の方にこんなディスプレイがあってかわいいです。
IMG_20190102_114651_1


インテリアショップめぐり

モール・オブ・ジ・エミレーツの Level 1 (日本で言う2階)に、インテリアショップがたくさん集まったエリアがあります。
IMG_20190102_115032



時間がないので本命以外は入らなかったり、さらっと見たりにとどめましたが、我々はインテリアショップ好きなので楽しいエリアです。
IMG_20190102_115120



まだまだクリスマス!
IMG_20190102_115206



Crate & Barrel は前年にナフキン立てやキャンドルホルダーなどちょっとしたものを購入しました。
センスがとても好きなお店です
IMG_20190102_115240



Marina Home はドバイ・モールで見たので今回は入りませんでした。
どちらもショップのディスプレイが素晴らしいので体調と時間が許せば見たかったですが……。
IMG_20190102_115428



そして我々の本命は Home Centre です
日本で言うホームセンターではなく、ニトリとか東京インテリアみたいな感じのお店で、広くて気軽に見られて楽しいです。
IMG_20190102_115553



Home Centre では金色のカトラリーを買いました。
アドレス・ダウンタウンのアフタヌーンティーで、金色のカトラリーって素敵だと思ったので
IMG_20190104_144301



あとモロッカン?な玄関マットも!
これは夫が手荷物で頑張って持って帰ってくれました。
IMG_20190104_145236



あとは大きいサイズのシーツも買いました。
うちはシングルサイズのベッド2つを並べて寝ているのですが、それをそのまま覆えるサイズのシーツです。
前年に買ってよかったので換えを買いました。

また、なんと ドバイのアートショップ Garelly ONE とのコラボ商品もありました。
(さいしょパチもんかと思いましたが(失礼な‌)ちゃんと正式にコラボ)
アートパネルなどがお得な値段で売っていたので、小さい額を4つ買いました。
そういえばまだ飾っていませんが……(笑)


帰りのタクシーは普通でした(笑)


モールに着いたのが11:40、買い物を終えて13:40にモールを出ました。
IMG_20190102_134249

帰りもタクシーで帰りましたが、今度は行きと違って普通でした(笑)

13:44にタクシーに乗り、ホテルに着いたのが14:10。
料金も40ディルハム台だったので、まあ行きのタクシーの50ディルハムフィックス!という主張も、そこまでボってないことがわかったのでよかったです(笑)


チェックアウトは16:00なので、このあとは部屋でパッキングしたり体を休めたりしていました。







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル