2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

バージュ・カリファに入っているアルマーニ・ホテルでランチをとりました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


アルマーニ・ホテルは一度も行ったことがなく、アフタヌーンティーなどで訪れてみたいなと思っていました。



今回、バージュ・カリファ展望台のチケットを取るときにアルマーニ・デリのランチ付きプランがあったのでそれにしてみました。


展望台込で一人1万円ほどでした。


IMG_20190101_162144



展望台からアルマーニ・デリへ

アルマーニ・デリは、いつも展望台からの帰り道に入り口が見えるので場所は知っていました。


デッキも堪能したのでそろそろ向かうことにします。


デッキと上の階をつなぐ螺旋階段にバージュくんのメダル販売機があります。
IMG_20190101_150005



なお、バージュ君のキーホルダーを飼い猫へのお土産で買いました。
IMG_20190104_143954
すごく食いつきが良くて、咥えたり投げ上げたりしてよく遊んでます(笑)
IMG_20190212_091121
日本で猫の玩具になろうとはバージュ君も想像できなかったでしょう!
実家の母に、イカのぬいぐるみとか言われましたけど……(笑)



降りるエレベーターも並んで乗ります。
(そんな何十分も並びませんが)
IMG_20190101_151552



エレベーター内はドバイ発展の歴史的なのが映し出されます。
IMG_20190101_151635
IMG_20190101_151652
IMG_20190101_151709



アルマーニ・デリ

いつもは通り過ぎるだけのアルマーニ・デリ入り口です。
IMG_20190101_151809



すぐにスタッフが来て予約を確認されました。
バージュ・カリファ展望台の帰りに誰でも入れるからでしょうけど、ローカルっぽい老婦人も入ろうとしたら一度スタッフに止められたりしてましたね〜(家族が先に中にいるので、と言ったらそれ以上追求されなかったようですが)厳しい!
IMG_20190101_152009



中はオシャレです!
IMG_20190101_162144



アウトサイドのお席もあります。
よくアルマーニ・ホテルの宣伝に使われているところですね〜。
IMG_20190101_152230



そしてランチです。
IMG_20190101_152209



前菜3種類、メイン3種類、デザート……は何種類か忘れましたがとにかく選べるプランでした。
IMG_20190101_152701



お水はガス入りを頼みました。
IMG_20190101_152239
IMG_20190101_153129



前菜はモッツァレラチーズのサラダ、レンズ豆のスープ、ミックスサラダの中から、モッツァレラチーズのサラダにしました。
IMG_20190101_153156



パンです。
IMG_20190101_153202



メインはナスとトマトとバジルのペンネ、チキンとグリル野菜、グリルサーモンと野菜から、ペンネにしました。
イタリアぽいかと思って……(笑)
IMG_20190101_154428



デザートはレモンメレンゲタルトにしました。
エミレーツ航空ビジネスクラス 仁川→ドバイ 機内食1回目【7thドバイ旅行 8】
IMG_20190101_160551


味は割と普通でしたが、オシャレなかんじでよかったです!
一応アルマーニ・ホテル初潜入も果たせたということで(笑)


この後はバージュ・カリファを出ましたが、実は出口への通路から居住者やホテル利用者のみ入れるエリアを垣間見ることができます。
次の記事に写真など載せていますのでよろしければご覧になってください😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~