2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

今回もバージュ・カリファ展望台 At The Top に登りました!

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア




ドバイ・モールから延々と通路を進み、エレベーターに乗ります。
IMG_20190101_135632



何かわからない写真ですが
エレベーター内は映像が映し出されます。
登りは、世界の高層ビルが高さの数字とともに紹介され、
IMG_20190101_140128_1



もちろん最後はバージュ・カリファというオチ
IMG_20190101_140202



エレベーターを降りると列がありますが、これはこの先に合成写真を撮るコーナーがあって全員無理やりやらされるからでした(笑)
(購入は自由です)
IMG_20190101_140311



混んでま〜す!
IMG_20190101_140929



みんな映えを狙ってます
IMG_20190101_141120



この階は外に出られるところはないので、ガラス越しに景色を鑑賞しました。
このところ建築中のマリーナベイサンズみたいな建物、まだ上に建てるのですね
IMG_20190101_140802

ちなみにこちらは2014年末に撮ったものです。
当たり前ですが建物増えてますね〜。
IMG_20141227_115111
バージュ・カリファは毎年登るのですが、どんどんビルが建ってすこしずつ景色も変わるので楽しいですね。




西の方、バージュ・アル・アラブ方面です。
ちらっと見えています。
(遠くの海岸線の影がそうです)
IMG_20190101_141056
バージュ・アル・アラブも初めてドバイに来たときに一度行ったっだけなので、また行きたいですね〜(といいつつ行っていませんが……)


上の写真よりもう少し南よりの写真です。
IMG_20190101_141352



ドバイ・オペラを真上から
IMG_20190101_141359