2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

2019年元旦、ひきつづき体調は悪いですがバージュ・カリファ展望台の予約をしていたので頑張って向かいました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア



朝食(2日目)

無事に花火も見て新年の朝食です。
8:40に朝食会場 Ewaan に到着〜。
大イベントを終えたバージュ・カリファも変わらずそびえています。
IMG_20190101_085353



ひきつづき体調が悪いため(風邪)、朝食はあっさりめに……。
でもエビ蒸し餃子は欠かしません(笑)
IMG_20190101_085259


ハルヴァとシュトーレンもとってしまいました!
IMG_20190101_091158



ハルヴァは湿気で表面は濡れたようになってしまっていますが、割るとサクサクです。
IMG_20190101_091343
このシュトーレンとハルヴァの組み合わせは、以前モール・オブ・ジ・エミレーツのケンピンスキーホテルでもありました。
パティシエがこちらに来たのかな?と思ってしまうほど、なんだか似ています。



バージュ・カリファ展望台へ


朝ごはんは一時間ほどで切り上げ、そのままホテルで休んでから、予約してあったバージュ・カリファ展望台に向かいました。

今回は展望台だけではなく、バージュ・カリファに入っているアルマーニ・ホテルの「アルマーニ・デリ」で簡単な昼食がつくプランを予約しました。
バージュ・カリファのサイトで予約し、展望台チケットと食事代込で1名300ディルハムほど、1万円ぐらいでした。

アルマーニ・デリはいつもバージュ・カリファの帰りに前を通る場所に入り口があるので知っていましたが、入ったことはありませんでした。
というかデリって書いてあるので、てっきり持ち帰りのおしゃれおかずとかケーキとか売っているホテルショップなのかと思っていましたが、レストランだったんですね。


13:30からのプランだったので、12:50ぐらいに、ドバイ・モールLG階にある展望台受付に並びました。

昨年からドバイ・モールの増床に伴い場所が変わっています。
こちら毎年のようにシステムが変わるので(笑)どこに並んだらいいかわかりにくいし、スタッフに聞いてもほんとかどうか(予約があっても結構並ぶので)不安になりながら並ぶことになります(笑)



そしてなんとか入場できました!
IMG_20190101_132321



延々と進みます。
IMG_20190101_132458
IMG_20190101_132550
IMG_20190101_132607
IMG_20190101_132627
IMG_20190101_132641
IMG_20190101_132710
IMG_20190101_132721
IMG_20190101_132941
IMG_20190101_132824
IMG_20190101_133322



ミッション・インポッシブルとプロレスとスカイダイビングの映像はここ何年か変わりませんね(笑)
IMG_20190101_133745



エレベーターに到着です。
IMG_20190101_135632