2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

アブダビに行くためにメトロを目指している途中、ドバイ・モールでスターウォーズとのコラボ企画?を見つけました。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


ドバイ・モールのフェスティブシーズン

去年は白いくるみ割り人形がテーマでしたが、今年はカラフルなくるみ割り人形がテーマのようです。

あちこちにくるみ割り人形が。
IMG_20181230_110111



顔は結構ゆる系です(笑)
IMG_20181230_110218



吹き抜けに巨大なツリー飾りと、この写真では下部にしか写っていませんが巨大くるみ割り人形が4体います。
IMG_20181230_110322



2階(日本で言う3階)に上がってしばらくメトロの方に歩くと……
IMG_20181230_110558


スター・ウォーズ×ドバイ・モール

なんとダース・ヴェイダーとストームトルーパーが!
IMG_20181230_110851


こんな企画やっているって知らなかったのでびっくりしました。
スター・ウォーズはコアなファンではありませんが、最近の映画は見ていてそれなりに好きなので嬉しいです。
IMG_20181230_110920


いろんな角度からストームトルーパーを見ることができます!
IMG_20181230_111022


真後ろからとかも〜。
IMG_20181230_111058


ストームトルーパー以外も。
IMG_20181230_110912


ローグ・ワンのK2かな?
IMG_20181230_111002


というかローグ・ワンとのコラボなのかな?
IMG_20181230_111117

ドバイ・モールの公式だと、ダース・ヴェイダーと帝国軍の展示です!ぐらいしか書いてないので、どういう背景のどういう展示なのかわからないですね(笑)


でも楽しめました!
IMG_20181230_111206



メトロへ


で、メトロへの入り口はそろそろですが……
IMG_20181230_111519



ファーウェイの横にあります。
が!
IMG_20181230_111554


ここはメトロへの通路への入り口です(笑)
IMG_20181230_111807



途中のとうもろこしやさん、いつもいい匂いです。
IMG_20181230_111858



そんなところを抜けて、あ、増床部分ここからも行けるんですね〜!
とか思いつつ……
IMG_20181230_111950



あとはひたすら通路を行かねばなりません(笑)
IMG_20181230_111956



動く歩道もありますがかなりの距離です。
IMG_20181230_112015



大晦日用に誘導グッズも置いてあります。
IMG_20181230_112746



外を見ながらひたすら歩きます。
IMG_20181230_113024



そんなわけで、やはりホテルからメトロ駅までは30分はかかるのでした。