2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。
最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火


アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


グローバル・ヴィレッジは大好きなんですが、パビリオンをひとつひとつ記事にしていくとちょっとダレるので巻き気味にしますね(笑)


日本パビリオン

2018-19年は久々の日本単独パビリオンです。
期待を裏切らない外観です(笑)
IMG_20181229_214930



この侍像、アメリカ・パビリオンのネイティブ・アメリカン像と同じところが作ったのかな?と思っています。
コンセプトが似てる気がします。
19-02-07-12-19-24-476_deco




鳥居はマストのようです。
19-02-07-20-23-22-057_deco



壁の字とかもいい感じです。
ニンジャスレイヤーみたいです。
IMG_20181229_215119



店はこんな感じです。
19-02-07-20-34-44-829_deco

19-02-07-20-45-04-689_deco



舞妓さんスパ……。
どう見ても風俗ですが‌多分普通のマッサージだと思います……(笑)
19-02-07-20-47-15-080_deco




右に謎の茶道コーナーが写っています。
19-02-07-20-48-53-387_deco
こういうのを見ると、他のパビリオンも外国人の私が分からないだけで適当なんだろうなと分かりますね……(笑)
(中東やインドはちゃんとしてるかもですが)
そんなところも好きですが……(笑)



今年は日本単独だし、結構広かったですね〜。
19-02-07-22-34-18-761_deco







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル