2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。
最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火


アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


ドバイ到着初日の夜、グローバル・ヴィレッジに行きました。

アフタヌーンティーからホテルに一旦帰ると、ウェルカムフルーツとプレゼントのお菓子が置いてありました~。
IMG_20181229_183002



グローバル・ヴィレッジへ

ホテルの前でタクシーに乗りました。
パレス・ダウンタウンの前はたいていタクシーが巡回しているのですぐに乗れます。

19:00頃乗ったのですが、前のシェイク・ムハンマド・ブールバードは大渋滞……。
すると、運転手さんが

「グローバル・ヴィレッジへはすごい渋滞みたいです。
 別のところに行きますか?

と謎の提案をしてきました(笑)


「いや、行かへんやろ!!!!
と、思わず日本語(大阪弁)でツッこんでしまいました(笑)
どういう流れなんでしょうかその提案は……(笑)


丁重にお断りして、グローバル・ヴィレッジへ……。
シェイク・ムハンマド・ブールバードのライトアップはいつも綺麗です。
IMG_20181229_190137



この年はトナカイのオブジェがあちこちに。
最初はシカ? トナカイ?と迷いましたが、一頭赤鼻がいたのでトナカイなのでしょうね。
IMG_20181229_190232



渋滞していたのはシェイク・ムハンマド・ブールバードだけで、あとは結構スイスイ行けました(笑)
パレス・ダウンタウンからグローバル・ヴィレッジまでで30分、61.5ディルハムでした。
別のところにいかなくてよかったです(行きませんけど(笑))。


チケットは事前購入とかしていなかったので、現地で買いました。
IMG_20181229_193657

こちら、チケット売り場の前にもロープが張られていて、
買う人だけ中に入って、連れは外で待っていてください、とのことでした。
確かにチケットの列が膨れ上がらないのでいいかもしれないですね。


そんな訳で、大好きなグローバル・ヴィレッジに無事入場しました
IMG_20181229_194333
相変わらず大人気ですね!

グローバル・ヴィレッジは冬季だけの営業で、各パビリオンは毎年作り直すのですが、入り口近辺は去年と同じなので、ここだけずっと建てたままなのですね。

次回から各パビリオンについて書いていきたいとおもいますが……人が多くて顔修正が大変そうです(笑)







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル