2016年夏、通算3回目のマレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。
最初の記事


ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ


マレーシア帰国日、なにかに中ったらしく調子が悪くなってきたこともあり、早々に空港に向かうことにしました。



KLIAエクスプレスで空港へ

行きは空港バスでKLセントラルまで来ましたが、帰りはKLIAエクスプレスで帰ることにしました。

KLセントラル駅まではタクシーで向かいました。
まだ気分が悪かったのですが、なんとかトイレに行きたくなることもなく到着しました。


KLIAエクスプレスはネットで予約し、改札もスマホのQRコードで通れるので便利でした。

改札を通ると、ポーターさんがいてすぐ荷物を持ってくれるのにびっくりしました〜。



幸い車内は混んでいなくて、ゆっくりできました。
IMG_20160812_182917



クアラルンプール国際空港

それ以上体調が悪くなることもなく、無事に空港に到着しました。

空港のユニクロです(笑)
IMG_20160812_190835



パパリッチでお茶

到着時と全く同じ展開ですが、また Papparich でミロと……
IMG_20160812_193309



トーストを頼みました。
IMG_20160812_193652
こういうものが食べられるぐらい回復してよかったです。



セキュリティエリアへ


帰国便は翌日の1:00発なので、 空港内ホテルの Sama Sama Express Hotel & Lounge を予約していました。

セキュリティエリア内のホテルなので、チェックイン後にしか利用できないためそんなに時間はないのですが、シャワーを浴びたりしたかったため予約しました。

マレーシアは暑いですから、搭乗前にシャワーは浴びておきたいと思ったのです。