2016年夏、通算3回目のマレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。
最初の記事


ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ


マレーシア6日目、帰国日ですが深夜便なので一日遊ぶ時間がありました。


朝食

宿泊しているマンダリンオリエンタル・クアラルンプールのブッフェで朝食をとりました。

ブッフェ台の写真は撮っていませんが、洋食、マレー料理、中華、インドと取り揃いさすがマレーシア!というバリエーションの豊かさです。


ロティとカヤジャム
IMG_20160812_094446



フレンチトーストに、点心。
さすが中華がめちゃめちゃ美味しいです
IMG_20160812_101316




再びスリアKLCCへ

ホテルをチェックアウト後、またスリアKLCCに潜入しました。
大きなショッピングモール大好きです!


ただ特にこれが買いたい!というのはなかったのもあって、結構時間はあまり気味でした。
ほかを観光と言ってもそこまで時間はないし、外は暑いですし(笑)


足ツボマッサージへ

そんなこともあり、地下の足ツボマッサージ Rest Relax & Reflex を夫婦で利用しました。

私はマッサージ時は施術前に伝えないといけないことがあり、英語で言えるかな〜と不安でしたが、すぐ理解してもらえてよかったです。

システムや店の雰囲気なども日本で慣れているかんじのものだったので受けやすかったです。
すっきりし、お茶も頂けました。



モール内でお茶

ここは香港スイーツの Hui Lau Shan (許留山)があり、マンゴーかき氷などとても好きなのですが、それほどおなかがすいていなかったので今回は行かずでした。


エスカレーターそばのカフェでコーヒーなど飲んでいましたが、こちらは今はないのかな?
(モールのサイトで出てきませんでした)
IMG_20160812_130011



腹痛……

そうこうしているうちに、私のお腹の調子がおかしくなってしまいました……。


吐き気と腹痛で、身の置きどころがない感じに
トイレの前のベンチで(トイレに通いながら‌しばらく唸っておりました……。

汚い話ですが、泥のような黒い便が続く感じです。
なにかに中った感じです。


実は1回目のマレーシアでも同じような吐き気に悩まされたことがあります。
そのときはダタイの食事しかしておらず、今回も当日摂ったのはマンダリンオリエンタルの朝食ブッフェと、足ツボマッサージのお茶とカフェのコーヒーのみです。


屋台で食べたわけでもないのに、ホテルとショッピングモールの飲食だけで調子が悪くなるなんてショックです……。


食べ物の匂いとかも気持ち悪く感じるようになっていたので、フードコートでまったりすることもできませんでした。
すこし体調がよくなったスキをみて、早々に空港に移動することにしました。


なお、夫は大丈夫でしたので、特別になにかの食べ物が決定的に不衛生という訳ではなく、私のお腹が弱いのだろうと思います








↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル