2016年夏、通算3回目のマレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。
最初の記事


ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ


スカイブリッジ現地ツアーを終えビーチでまったりしたあと、ビーチ・クラブでディナーをとりました。


ビーチ・クラブ

ビーチそばのレストランです。
そこまで気取らない感じですがお洒落で美味しいです。
曜日によってはディナーブッフェもあります。


日没直後の木々のシルエット。
IMG_20160809_195435




とてもいい雰囲気のレストランです。
ビーチに近いので波の音も聞こえます。
IMG_20160809_200107



暗いので撮影は難しいですが(笑)雰囲気満点で素敵です。
お水は炭酸水を頼みました。
IMG_20160809_211041




セッティングです。
IMG_20160809_211517



ここでもスイカジュースを頼みました。
(昼間も飲みましたが……)
IMG_20160809_211707



食事はアラカルトで頼みました。
これは突き出しだったかな?
IMG_20160809_211719



カプレーゼ。
IMG_20160809_213302



ほぼ見えないですが、エビのグリルです。
IMG_20160809_215214


どれも美味しいし、雰囲気もよいので大満足でした。



しかし最後、ウェイターがアンケートを書いてとほぼ強要で言ってきました。
しかもウェイターの名前を書いていい評価を書けと……。
一日中遊んで、おなかいっぱいで満ち足りたいい気分のときに英作文!(笑)
めんどくさーい!
いい気分がだいなしです……。

彼が悪いのではなく、多分業務改善とかでアンケートを集めるノルマがあるのか、一定の評価がないと給与にひびくなどがあるんだと思います(想像ですが)。
客がくつろげないのでやめてほしいですね……(英語がサラサラかけたら問題ないのかもですが……)。





↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~




↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合
海外旅行に関係すること
旅行情報局
旅行
観光&地域の情報
海外旅行記
海外ホテル
世界のホテル