あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします〜!



さて2016年8月、通算3回目のマレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。
最初の記事


ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ


スカイブリッジの現地ツアーに参加し、スカイキャブで山頂まで登りました。

いよいよスカイブリッジです!


スカイブリッジへのリフトが故障……


スカイブリッジを遠くからから見るとこんな感じです。
とんでもない高さ……!
IMG_20160809_112923


スカイブリッジは展望台からは少し下がったところにあるので、本来はリフトで移動するようです。

列に並んでいたのですが、途中で故障してしまい、徒歩で降りることになってしまいました。
(ガイドさんとはスカイキャブ乗り場で一旦別れるので、このときは自己判断です)

結構長い坂道で(山の遊歩道という感じ)、私はかかと高めのサンダルだったので不安でしたがなんとか下れました。

なお、帰りはリフトが直っていたのでよかったです。
登るのはつらそうだったので……。



スカイブリッジ


やっとスカイブリッジに到着しました!

夫は少し高いところが苦手なので、渡れないかも?となりましたが、最後は頑張って進んでいました。
18-12-27-20-04-30-997_deco
でも高いところが苦手な人は無理しないほうがいいかも……。



地層?とか見ながら歩きます。
IMG_20160809_112933



私は高いところが好きなので楽しく歩きました。
IMG_20160809_114550




隙間〜。
ひゅってなります(笑)
IMG_20160809_114623




橋の影が落ちている感じなんかも高さを感じていいですね!
IMG_20160809_114629




透明の床もありますよ!
人気でした(笑)
IMG_20160809_114702




海も見えます。
IMG_20160809_114927



さっきの展望台ですね。
IMG_20160809_115048



床はこんな感じです。
IMG_20160809_115335


思った以上に楽しかったです!
まあせっかくだから……ぐらいで行ってみたのですが、行ってよかったです。
高いところが好きな方にはおすすめです!



帰りは直っていたリフトでスカイキャブ乗り場まで移動し、ふもとに降りてガイドさんと合流しました。
IMG_20160809_120828





↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合


海外旅行に関係すること


旅行情報局


旅行


観光&地域の情報


海外旅行記


海外ホテル


世界のホテル