2016年、通算3回目のマレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。
最初の記事


ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ


エアアジアのプレミアムフラットベッドで、快適にクアラルンプール国際空港に到着しました。


パパリッチでお茶



入国もあっさり終わり、ランカウイ島にもエアアジアで向かいますが、LCCだし万が一を考えて乗り継ぎ時間は3時間ほどとっていました。

なのでまずは、空港内でまったりとお茶をしました。
IMG_20160807_183713



マレーシアといえばミロ!
ミロ、子供の時から好きなのでつい頼んでしまいます。
IMG_20160807_183932



そしてマレーシアといえばカヤトースト!
甘い×甘いの組み合わせですが……(笑)
IMG_20160807_184517



フライト




そういえばこちらのターミナル2は初めてですが、店舗もたくさんありT1と遜色ないですね~。
IMG_20160807_192036



にぎやかで活気があります。
IMG_20160807_192300
ところでこの翌年、このあたりで金正男氏が暗殺されたんですよね……。
この半年後ぐらいだったので妙に生々しかったです。



それはともかくランカウイ島へのフライトも定刻通り進みました。
こちらも一番前の席を予約していました。
足元広々~!
IMG_20160807_202908



こちらも食事がついているプランでした。
海南チキンライスを申し込んでおきました。
IMG_20160807_211022_1



カレーに比べれば、機内食感はあるかなという感じですが、でも美味しかったです。
IMG_20160807_211242



そして定刻通りランカウイ島に着きました。
もう21時頃です。
IMG_20160807_215439


この時は遅延もなく本当に快適なフライトでした。



空港からは、ホテルの送迎を頼んであったので、それでザ・ダタイ・ランカウイに移動しました。







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合

海外旅行に関係すること

旅行情報局

旅行

観光&地域の情報

海外旅行記

海外ホテル

世界のホテル