2016~2017 年末年始の、通算5回目のドバイ旅行記です。
最初の記事

2017~2018 年末年始ドバイ旅行記
バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火


ドバイ最終日、帰国便に乗るべくダウンタウン・ドバイを後にしました。

ドバイ国際空港へ

ザ・パレス・ダウンタウンで預けていた荷物をピックアップし、そのままタクシーでドバイ国際空港に向かいました。

いつもながら、運転手さんには航空会社を聞かれるとともに「ビジネスクラスですか?」とも聞かれます(笑)
(入り口が違うので)

「エコノミーです……」とそっと答えます(笑)

渋滞もなく(まあ遅い時間なので)、無事に空港に到着しました。


シェイク・ムハンマドの絵のある撮影スポット?がありました。
IMG_20170103_045639



あと写真パネルとか。
IMG_20170103_045649


荷物を預けて、セキュリティチェックと出国審査、お土産ものを冷やかして搭乗しました。
出発が午前3時台ですから眠いです……。


フライト

機材はB777-300です。
IMG_20170103_082037



一回目の食事です。
チキンかな?
IMG_20170103_101718



このフライトもよく寝ていて、気づいたらインド……
IMG_20170103_103404
IMG_20170103_103922



エミレーツ航空名物星空天井〜。
IMG_20170103_133019



気づいたら東南アジア……。
IMG_20170103_133048



2回目の食事です。
IMG_20170103_154026


そんな訳で、エコノミーながらよく眠りつつ帰ってきました(笑)

関空には遅れもなく夕方に到着しました。


帰宅

このときは電車(はるか)+タクシーで帰ったかリムジンバス+タクシーで帰ったか忘れてしまいました
でも後者だったかな?


実母にみてもらっていた猫たちも元気でした!
IMG_20170105_150644
まだ顔がちょっと幼い!


旅行は楽しいですが飼い猫に会えないのはさみしいですね。
IMG_20181215_154217


以上で2016年〜2017年末年始のドバイ旅行記は終わりです。
ありがとうございました!

まとめ記事を書いて、その次は2016年夏のマレーシア・ランカウイ島旅行記を書きたいと思います。






↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合


海外旅行に関係すること


旅行情報局


旅行


観光&地域の情報


海外旅行記


海外ホテル


世界のホテル