2016~2017 年末年始の、通算5回目のドバイ旅行記です。
最初の記事

2017~2018 年末年始ドバイ旅行記
バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火


ドバイ最終日、翌日の深夜便で帰国ですが、まだたっぷり一日は遊べます。


最終日の朝食


朝食もこれで最後ですが、毎日同じようなものばかりとっていますね……(笑)
白いのは中華粥です。
IMG_20170102_144440



またまたクレープも作ってもらいました。
クレープ、たくさん作ってほしいけど、なんだかあんまり頼むと子供みたいだし……とか思っていつもちょっとだけ頼んでいます(笑)
IMG_20170102_150552

IMG_20170102_152050



部屋に戻ると、New Year おやつが置いてありました。
18-12-15-14-15-47-987_deco



チェックアウトし、そのまま荷物は預かってもらいました。
IMG_20170102_170859


イブン・バットゥータ・モールへ


この日もノープランだったのでとりあえずドバイ・モールでお茶しながら作戦会議です。
IMG_20170102_173411
小一時間ほど噴水を見ながらどうするどうすると言い続けて……(笑)



夫の発案で、イブン・バットゥータ・モールに行くことにしました。
メトロで行けるので便利です。

メトロからの風景。
IMG_20170102_194946



遠くにバージュ・アル・アラブが見えます。
バージュ・アル・アラブはドバイに最初に来た年にアフタヌーンティーで行きましたがそれから行っていないですね〜。
IMG_20170102_195016



イブン・バットゥータ・モールはメトロの西のほぼ終点の方にあります。
遠くから見るとアトランティスのようです(笑)
IMG_20170102_200912



駅からはすぐ近くです。
駅からの近さはモール・オブ・ジ・エミレーツより近いですね。
IMG_20170102_200920



内部です。
とても空いています……(まあ昼間だからかもですが)
IMG_20170102_204155



美しいタイル張りに見えますが、塗装でした(笑)
IMG_20170102_204249



アトランティスのような門を近くで見るとこんなかんじです。
IMG_20170102_224137



入り口です。
IMG_20170102_224158


ここで一番楽しかったのは、Home Boxというニトリのようなお店でした。
クッションカバーの可愛いのがいっぱいあったので買って帰りました


これはさっき家で撮りましたが、こんな感じのを買いました。
IMG_20181215_143957


Shamiana でランチ


ランチはそのままイブン・バットゥータ・モールのフードコートでカレーにしました。
Shamiana、他のモールでもつい選びがちです。美味しいですよね。
18-12-15-14-48-44-783_deco


この後はドバイ・アウトレット・ヴィレッジに行きました。







↓参加トラコミュです。
にほんブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合へ
海外旅行・海外出張総合


海外旅行に関係すること


旅行情報局


旅行


観光&地域の情報


海外旅行記


海外ホテル


世界のホテル