2016~2017 年末年始の、通算5回目のドバイ旅行記です。
最初の記事
2017~2018 年末年始ドバイ旅行記はこちら

New Year 花火も見終わり、(バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火、)年明け初の朝ごはんです。

元旦の朝食 with デーツのスパークリングジュース


Happy New Year! ということで、宿泊したザ・パレス・ダウンタウンの朝食会場ではスパークリングドリンクが振る舞われました
IMG_20170101_150159
お酒ではなくデーツのスパークリングジュースでした。
呑めないのでかえって嬉しいです

ちなみにこのサービスは2018年元旦にはありませんでした……(笑)
ちょっとしたことですが楽しかったのにな〜。



事故もなく無事に年明けを迎えたバージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)です。
IMG_20170101_150211



朝食はまた好きなものばかり選んで……(笑)
サンモール大好きです
IMG_20170101_151012



クレープもつくってもらいました
IMG_20170101_154801



バターはイズニーでした。
IMG_20170101_155935


ドバイ・モールへ

New Yearは祝いますが、ドバイ的にはお正月はないので元旦も普通にどこも開いています。
昼食後はドバイモールに行きました。

ホテル内からバージュ・カリファを見たところです。
IMG_20170101_162533



スーク・アル・バハールの手前から見たところです。
IMG_20170101_165947



パレス・ダウンタウンからスーク・アル・バハールを抜けるこの道が本当に大好きです!
IMG_20170101_170038



ここは水が流れたり流れていなかったりしますが(笑)好きな場所です。
IMG_20170101_170054



もちろんこういう建物は近年作られた、昔風のデザインなだけなんですが、こういうのすごく好きです!
IMG_20170101_170120

ドバイ・モールはこの日だけじゃなく、ちょこちょこ通ったり見たりはしているのですが、がっつり見に行ったのはこの日と翌日だけだったかと思います。