2017年のアイスランド・フィンランド旅行記です。
1回目はこちら


アイスランド3日目、1日バスツアーで絶景の氷河湖を見たあと、ヴァトナヨークトル国立公園に立ち寄りました。
(すみません滝はその後でした……)


ブレイザメルクル氷河(多分)

多分この写真は氷河湖のもとの氷河の写真だったと思うのですが……
IMG_20170812_160144
自信ないです、すみません……。
バスの中から見ました。



アイスランドって山も突然始まるし、氷河も突然存在する感じで面白いですね〜!



小雨が降って、また「rainのbowだ……」と謎の実感をしていました。
IMG_20170812_162600
ここで多分16時ぐらいかな?


ヴァトナヨークトル氷河


ヨゥクルスアゥルロゥン氷河湖から一時間ちょっとで、ヴァトナヨークトル国立公園に着きました。
IMG_20170812_163525



実はそろそろ疲れて(あまり英語ができないので主に英語の聞き取りに疲れています(笑))、ちゃんとガイドさんの話も聞けていませんでした。
(もちろんバスの出発時間は確認していましたが)
IMG_20170812_170235



で、結構長めの時間をとってくれていたんですよね。
周りの景色を見たり、お土産物屋さんを物色して過ごしてしまったのですが、今思えば氷河の近くまで歩いていくという意味だったのかもしれません
IMG_20170812_172419



VÍKURSKÁLI で夕食



さらに2時間ほど走ったところ、 Vikという町で夕食です。

VÍKURSKÁLI というツアー用? レストランです。
料金外なので、ここもめいめい好きなものを注文します。
IMG_20170812_185406


トレーを持って注文する、学食というかはなまるうどんみたいな形式でした(笑)
混んでいたからかその場ですぐにはできなかったので、席について呼ばれるのを待つ感じでした。
IMG_20170812_190316



ミネストローネ的なスープを頼みました。
肉は羊肉です。
IMG_20170812_190325
これがなんというか、自分でこういうものを作るときの味とそっくりで!(笑)

悪口ではなく、ほんとうに自分の口にあってびっくりしました
自分の料理を食べているようでほっこりしました(笑)




近くの丘には、ドラクエみたいな教会がありました
IMG_20170812_195114


この後はセリヤランドスフォスの滝に向かいました。






にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!