2017年のアイスランド・フィンランド旅行記です。
1回目はこちら


アイスランドへの移動日、まずはコペンハーゲンに向かいます。



フライト


チェックインも終え、予定通りゲートインしました。
荷物はレイキャヴィクまで引き継いでくれました。
遅れもなく、この安全講習シーンで11:50です。
エコノミークラスです。
IMG_20170810_115134



フィンランド航空(フィンエアー)はマリメッコとコラボしていたので、紙コップやナフキンが可愛いです。
IMG_20170810_123930


短距離で食事等はなく、2時間もかからずにコペンハーゲン空港に到着しました。



コペンハーゲン空港


初めてのデンマークです!
IMG_20170810_134849
デンマーク語です!
分かりません!(笑)
(もちろん英語表記があるので大丈夫です)



12:40到着、次のレイキャヴィク行きが14:00発なのでそんなに時間はありませんでした。
IMG_20170810_134858



途中にしっかりレゴショップがあります!
IMG_20170810_134937



スタバもあります。
IMG_20170810_135411




売店でホットドッグ


ゲート近くの売店で、クロワッサンとホットドッグを食べました。
デンマークも物価は高かったです……。
空港だからかもしれませんが、確かコーラが2ユーロぐらいしたと思います。
IMG_20170810_141532



ビジネスにアップグレード!


レイキャヴィク行きのフライトのゲートに向かうと、さすがアイスランドなのでトレッキングの用意をした人、しっかりした防寒具を来た人なんかもたくさんいます。

IMG_20170810_143149
私はノースリーブのワンピースにカーディガン、生足にスリッポンだったので若干不安になりましたが、まあアイスランドの空港についてもすぐバスに乗るので大丈夫でしょうとその時は思いました。

結果はあんまり大丈夫ではなかったのですが(笑)また到着後の記事で書きますね。


コペンハーゲン→レイキャヴィク便は運行はアイスランド航空で、フィンランド航空とのコードシェアです。


そしてゲートで待っていると、カウンターに呼び出されました。
なんと、ビジネスへアップグレードです!

実は私はアップグレードされたのは初めてで、めちゃめちゃ嬉しかったです!
近距離線ですが、贅沢は言っていられません(笑)



アップグレード経験どころか、ビジネスクラスの搭乗も初めてですよ!
 以前、LCCのビジネス相当(関空→クアラルンプール Air Asia)は乗ったことがありますが、レガシーは近距離線でも経験がありません。

夫は長距離線でアップグレード経験があるそうです。
いいな〜。
しかも、いつアップグレードされてもいいように、夏でハーフパンツ着用時は手荷物に長ズボンを入れているそうです。
でも私と一緒のときはこれが初めてでしたね……(笑)



なぜ我々がアップグレードされたかは謎です。
アイスランド航空は初めての利用、フィンランド航空も3回目ではありますがそれは10年間での話です。
もしかしたら、同じ条件なら有色人種からアップグレードするとかそういうのがあったのかもしれませんね。
全くの想像ですが……。



ともあれ、ドキドキしながらゲートインしました。






にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!