2017年のアイスランド・フィンランド旅行記です。

関空ヘ

10:45出発のフィンランド航空 ヘルシンキ便でまずはフィンランドに向かいました。

関空へは特急はるかを利用しました。


チェックインで勘違い! ゲートクローズの危機に


遅れもなく関空へ到着したのですが、少し早かったのかチェックインカウンターが開いていません(でも後で思えばこれ勘違いでした……)。


それでまずは両替やWi-Fi受け取りを済ませ、我々定番の出発前マクドナルドを取ろうと思いましたがマクドナルドは満席でした。


出国フロアのベンチで食べながら、カウンターどうしたのかなディレイしてるのかな……とか思っていたら、我々の勘違いでカウンターは開いていてゲートクローズ時間も迫っていたのでした 

あわててチェックインし、スタッフさんの誘導でセキュリティも優先レーンに入れてもらって、入国審査もそんなに混んでおらず、結局ゲートにも普通に到着できました。
勘違いの原因は未だわからないのですが、飛行機に乗れなくなるところでした……。

セキュリティエリア

そんな訳で免税品を見るどころではなく(笑)搭乗しました。
IMG_20170808_101332

いつも深夜便だから昼間の飛行機が新鮮です!

フライト

座席はエコノミーで、三人席ではありますが後ろに座席がない席を指定しておきました。
指定は有料だっと思います。


機内食一回目です。
ナフキンなどはマリメッココラボでした。
味はまあまあでした。
IMG_20170808_122531

アイスクリームをくれました
IMG_20170808_153317


フィンランド航空、エアショーがめちゃめちゃ充実していて!
カメラもめちゃめちゃ鮮明でした。
IMG_20170808_152054
IMG_20170808_175438
IMG_20170808_190157

昼の便だから余計楽しめたのでしょうけれども、すごくよかった……
IMG_20170808_175824
IMG_20170808_194652
IMG_20170808_195224

フライト中はほぼエアショーやカメラを見ているので嬉しいです。
エミレーツ航空より充実していました(なんで比べるかというとほぼ毎年乗るのがエミレーツ航空だからです‌)


機内食二回目です。
IMG_20170808_181149



着陸が13:54でした。
到着予定時刻は14:55だったのでかなり早いですね。
時差が6時間なのでフライトは9 時間ぐらいでした。
フィンランド近くていいですよね〜。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~