通算6回目、2017-2018年末年始のドバイ旅行記です。

ドバイ6日目、いよいよ帰国です。

ダウンタウン・ドバイからドバイ国際空港へ

23:00頃、マリーナ・モールから宿泊していたザ・パレス・ダウンタウンに戻り、コンシェルジュ・デスクでの予約通り送迎の車に乗せてもらいました。

今回はものすごいアウディではなかったですが(笑)、大きめのワゴン車的な車でした。
とはいえ高級感はありました。
(というか私が車種に詳しくなかったのでものすごかった可能性も……)

ゲートイン

3:05分発関空行きの便だったので、空港内をちょっとうろうろしてからゲートに向かいました。

空港に着いてからボーディングまで2時間ちょっとありましたが、このときは結構元気だったこともあってラウンジなどは予約せずでしたが、あまり眠くもならなかったのでよかったです。

いつだったかなモスクワの帰りだったかな……ほんとに眠くてどうしようもないわ、椅子もろくに空いていないわ……で大変だったことがありましたからね……。

フライト

フライトもあまり記録していませんが、特にトラブルがあった覚えはないので順調だったと思います

食事1回目〜。

オムレツです。

食事2回目〜。
チキンか魚だったかな?

そんなわけで無事に夕方の関空に到着です
帰りは物理的にも気持ち的にも早いですね〜。

帰宅

関空からはリムジンバス+タクシーで帰りました。
やはり、時間が気にならない帰りは電車よりこの組み合わせが楽です。

あと、特にドバイからだとなんといいますか……華やかなダウンタウン・ドバイから、下町の自宅に電車と徒歩でてくてく帰るとこう……すごく魔法が解けた感があって(笑)

ちょっとでも軽減されるよう、この組み合わせを選んでいるフシもあります(笑)

猫!

ただいま!
飼い猫も元気でした。
旅行中、猫は実母にキャットシッターに通ってもらっています。
おかげで気兼ねなく旅行に行けます。
ありがたいです。

以上で2017〜2018ドバイ旅行記は終わりです。
あとは総括と、次はアイスランド旅行記を書きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!