通算6回目、2017-2018年末年始のドバイ旅行記です。

ドバイも5日目です。
この日は元旦ですが、ドバイでは特に祝日的な意味はないのでお店とかも普通に開いています。

夜にバージュ・ハリファの展望台チケットを取ってあるので、それまではメトロに乗ってモール・オブ・ジ・エミレーツに行くことにしました。

朝食(4日目)

この日は9:40頃に朝食会場に行きました。

毎度同じようなものをとっています
相変わらず野菜はメロンとスイカだけみたいな……。
もちろんちゃんとしたサラダはあります。
私が取らないだけで(笑)

バージュ・ハリファは今日も元気に輝いています!

モール・オブ・ジ・エミレーツ

ドバイメトロのバージュ・ハリファ駅から1本で行けます。
が、宿泊しているザ・パレス・ダウンタウンからバージュ・ハリファ駅までは、徒歩で30分かかります(笑)
ザ・パレス・ダウンタウン

スーク・アル・バハール

ドバイ・モール

バージュ・ハリファ駅
という感じです。

モール・オブ・ジ・エミレーツはドバイ・モールよりは小さいですが、それでも十分大きなモールです。
嬉しいのが、インテリア・雑貨店が充実していて、ドバイ・モールとは違ったお店が楽しめます。
我々は日本でもインテリア店、雑貨店を見るのが大好きなので、ドバイ・モールのそばに泊まっているにもかかわらず、このモールに行く価値があるのです

Home Centre

モール・オブ・ジ・エミレーツで好きなお店は、なんといってもまず Home Centre です。
ホームセンターという名前ですが(笑)、お値段が庶民的なインテリア&雑貨店です。
ニトリみたいな感じかな?

マグカップ、シーツやバスタオルなど、日本でも使えるものを買って帰ったりしています。
今家で使っているこのマグカップもこちらで購入しました。

Marina Home

ここはかなりハイセンス&高級なインテリアショップです。
これはドバイ・モールにもありますが、なにしろものすごいハイセンスなので(半端ないインテリアコーディネーターを雇っているはず!)、各店舗のしつらえを見るだけでものすごい刺激があります。

年も開けたけど、まだまだクリスマスです!(笑)

他にも、レベル1にさまざまなインテリアショップが並んでいてすごく楽しいです

店名忘れてしまいましたが、トナカイのロウソクたてや、ナフキンホルダーも買いました。
ナフキンホルダーのいいのがなかなか日本で見つけられなかったのでよかったです。

ゴディバで休憩

マリーナホームの横にゴディバショップがあったので休憩しました。

店舗の外の席(といってもゴディバ専用)で飲みましたが、下が見下ろせます。
こう見るとイオンモール感がありますね(笑)
休憩が15:30頃でした。

インテリアショップを堪能し、一旦ホテルに戻りました。
夜はバージュ・ハリファに登ります。

ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!