通算6回目、2017-2018年末年始のドバイ旅行記です。

3日目は、朝食をとったあとゴロゴロして、15:00ぐらいにお茶しにでかけました。

特に予約とかはしていなかったのですが、Emaarグループのジ・アドレス・ブールバードホテルのラウンジでアフタヌーンティーをとりました。



IMG_20171230_153229



朝食(2日目)


IMG_20171230_085417
まずは宿泊しているザ・パレス・ダウンタウンでの朝食です。
この日は9:00前に入りました。



IMG_20171230_091603
点心とクレープです
糖質美味しい
点心も豚肉使っていないと思いますが(注意書きもなかったので基本ハラールのはず)、なかなか美味しかったです。



IMG_20171230_145105
朝食後部屋でまったりし、15:00前にスーク・アル・バハール、ドバイ・モールを抜けて、ジ・アドレス・ブールバードへ向かいました。


このホテルはドバイ・モールと通路でつながっています。


IMG_20171230_151143
通路の途中から見えたなんか高級そうな車屋さんです(通路から外を見たところの写真です。通路自体は完全屋内です)。


アフタヌーンティー ジ・アドレス・ブールバード ラウンジ


IMG_20171230_151337
連絡通路からジ・アドレス・ブールバードに到着しました。
ここは2016年ぐらいの開業でしたでしょうか。
新しくてどこもきれいです


館内で迷って、クラブラウンジに行きそうになったりしながら(笑)、スタッフさんに教えてもらってラウンジに向かいました。


IMG_20171230_170557
新しく、モダンなホテルです


IMG_20171230_170547
ツリーもハイセンス〜


IMG_20171230_170532
白が基調の、上品で、モダンで、かわいさもあって、好きなインテリアです。



IMG_20171230_152355
こんな家に住みたい……(無理)



IMG_20171230_155224
シャンデリア



IMG_20171230_152232
お水〜。



IMG_20171230_152734
アフタヌーンティーを頼みました。
最初はウェルカムドリンク的に冷たいお茶が出ました。
ジンジャー系でさっぱりします。


真ん中の丸い白いのは氷なんですが、夫が、飲んでいると鼻に当たると言います。
私は鼻が低いので当たりませんでした……。



IMG_20171230_153223
ジャムとクロテッドクリーム


IMG_20171230_153229
そして白い引き出しに入ったアフタヌーンティーセットがやってきました。


IMG_20171230_154242
一番下のスコーンです。


IMG_20171230_154839
サイズ感はこんな感じです。
そんなに大きくないから楽勝と思いましたが、お腹は一杯になりましたね……。



IMG_20171230_153403
下から二段目のサンドイッチです。



IMG_20171230_153355
下から三段目もサンドイッチです


IMG_20171230_153235
一番上はおやつです。
二人分ですが、おやつは一種類ずつしかないので奪い合いです……が、お腹いっぱいになって譲り合いになりました(笑)



IMG_20171230_170611
二時間ほど滞在しました。
U by Emaarのポイントカードを持っていたので割引してくれました
ここもくるみ割り人形モチーフ


IMG_20171230_171542
メインロビーですが、インスタ用スポットが!(笑)


IMG_20171230_170824
エントランスもいい雰囲気でした。
泊まったことはないですが、ずっと建築しているところを見ていたホテルなので、アフタヌーンティーだけでも来られて嬉しかったです。


この後は宿泊しているザ・パレス・ダウンタウンに戻って休憩したあと、ダウンタウン・ドバイを一周するシェイク・ムハンマド・ブールバードを散策しに行きました。




ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!