通算6回目、2017-2018年末年始のドバイ旅行記です。

ドバイ初日の晩、前回に引き続き、グローバル・ヴィレッジの各パビリオンを見て回ります。

フィリピン・韓国・ベトナム・日本 合同パビリオン



IMG_20171228_222616
年々雑にまとめられていく、われらすみっこアジア(笑)


IMG_20171228_222639
フィリピンの電気が切れていました


ちなみに前年(2016~2017)はちょっと大変で
IMG_20161231_003810
この年も合同パビリオンだったのですが、なんと鳥居をくぐって入る仕様!!
事情を知らない人が設計したのだと思いますが(思いたい)、なんと恐ろしい……。

でもわれわれもきっと、遠い国には雑に同じようなことをしちゃってるんでしょうね……。


中国




IMG_20171228_223533
いつも大きい中国パビリオンです。
全部見ると体力的にきびしいので、サッとみるだけにしました。


アフリカ



IMG_20171228_224016
アフリカも大きいです。
くくりが雑ですが……(笑)
こちらもサッとみるだけにしました。
シアバターを売りまくる場所というイメージです(笑)


インド



IMG_20171228_225028

真打といっても過言ではないインドです!
広さ、品ぞろえ、企画展示、イベントなど、いつも一番盛り上がってるのではないでしょうか!


エジプト



IMG_20171228_225730
なんと屋内型パビリオンです!
ピラミッドの中がパビリオンになっていて、屋根がある!!!

我々がエジプトに行きたいと思っているのもあると思いますが、土産物などやはり独特でいいですね~。


イラン




IMG_20171228_231830
最後にイランを回って帰りました。
イランは何といってもサフラン売りまくりです!

11:30ごろまでいて、タクシーでホテルに帰って就寝しました。


食事は行く前に食べたケバブで十分だったので、こちらではザクロジュースを2回飲むだけにしました。
しかしザクロジュース美味しかったです♪





ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!