2017~2018 年末年始の、通算6回目のドバイ旅行記です。

関空ヘ

23:35出発のエミレーツ航空のドバイ行き深夜便に乗るため、仕事を定時で終え、急いで帰宅してシャワーして荷物を持って、特急はるかで関空へ向かいます。
(ここはギリシャ旅行記と同じですね)

IMG_20171227_210413

遅れもなく関空へ到着しました。
関空は雪模様のライトアップでした。

荷物をチェックインし、両替をし、

IMG_20171227_210556
UAE用のWi-Fiを借りて(予約しているのでロッカー受け取り)


IMG_20171227_213758
恒例の、ツタヤの前のマクドナルドでチキンナゲットを食べました。

IMG_20171227_211127
出発は10分早くなっていました。

セキュリティエリア

セキュリティも出国審査も特には混んでおらずスムーズでした。
IMG_20171227_225656
免税品をちらっと見てゲートへ向かいました。
毎回、エミレーツ航空を見るとわくわくします

フライト

座席はエコノミーで、後ろの二人席を指定しておきました。
この時は指定は無料だっと思います。


IMG_20171228_013251
機内食1回目! ハンバーグです。
味は普通です。


IMG_20180808_010118
↑ちなみにこれは2018年夏のギリシャ旅行時の機内食です。
当たり前ですが一緒ですね(笑)
私の頼む飲み物も一緒……いつもオレンジジュースです(笑)
これ、英語でも言いやすい、通じやすいからかもしれません……


IMG_20171227_232855

機内の様子です。

IMG_20171228_090801
2回目の機内食のオムレツです。
まあまあです。

結構寝られたので、エコノミーですがあっという間に感じました。


IMG_20171228_092757

いつもの通り、機内で起きているときはKindleで本を読むか、エアショーばかり眺めていました。
(アラビア語のタイミングで撮ってしまいましたが、もちろん英語もあります)


この時はあまりメモしていませんでしたが、確か定刻より早めの4:00過ぎにはドバイ国際空港に着陸したと思います。




ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!