ここ数年年末はドバイに行っています。
(それで2018年夏のギリシャ旅行も、自然と?エミレーツ航空で行こうかみたいな流れになりました)

有名なドバイのニューイヤー花火もほぼ毎年間近で見ていましたが、前回のNew Year 2018は花火ではなくレーザーとLEDのショーでした。

花火復活!

2018については賛否両論あったようですが、New Year 2019は花火が復活するようですね♪
さっき久々にインスタを見て知りました(笑)
嬉しいです!

花火復活のニュース記事はこちら→
The New Year’s Eve fireworks are coming back to the Burj Khalifa


復活した花火の様子を実際に見た記事はこちら→
ドバイ バージュ・カリファの花火2019


レーザーとLEDのショー(ドバイ バージュ・ハリファ(カリファ) New Year 2018)

昨年Palace Downtown の中庭から見た、バージュ・ハリファ New Year 2018のショーはこんな感じでした。

IMG_20171231_235856
表面のCGです。これはちょっと前からあったものですよね。

IMG_20180101_000034
サーチライト的なのがぶんぶん回っていました。

IMG_20180101_000127
とても綺麗なのは綺麗です。

IMG_20180101_000335
文字がわーっと上って行ったりして綺麗です。

IMG_20180101_000548
Happy New Year 

IMG_20180101_001030
と、こんな感じですごく綺麗だったのですが……

やはり、花火の音と煙と火花、欲しいと思いました!(笑)


さっきの記事にも、安全面から花火からLEDのショーに切り替えたけれども、やっぱり花火がいいという声が多かったという感じで書いてありますね。
うん……私も……そう思いました(笑)

やっぱり花火!(ドバイ バージュ・ハリファ New Year 2017)

その前の年の花火も同じような位置から見ていました。
(こちらもどうぞ→2017花火

IMG_20170101_045942
こうやっぱり、ドカーン! バリバリ! みたいなのって気分が上がります!



IMG_20170101_050013
ブシャー!

IMG_20170101_050124
LEDのショーも花火とコラボで迫力がありました!

IMG_20170101_050557
ただこの年は、煙が王様の方に流れていったんじゃないかなと思いますが……

IMG_20170101_051320
いやーでも花火はほんとよかったです!
ここはホテルの中庭なので宿泊客しかいなくてゆっくり見られるのですが、それでも他の宿泊客さんの「オーマイガー」「ハピニューイヤー」の叫びも花火で誘発され(笑)すごく楽しい雰囲気になりました。

やっぱり花火がいい!

確かに安全……は二の次感もあるバージュ・ハリファの花火ではありますよね。

IMG_20150101_000022
というのも一度もっと近いAdress Dubai Mallホテルのバルコニーから見たことがあるのですが、目の前のドバイモールの屋根にガンガン花火のガラが落ちてくる音がしていました。
(そもそもバルコニーには出るなと注意書きがありましたが、大晦日にバージュ・ハリファビューのホテルを取ったらバルコニーに出るでしょ!(笑))

ていうか前に向かいのAdress Downtownが火事になっても続行してたし……。
(そのときはダウンタウン地区に泊まっていなかったので我々に危険はありませんでした)


でもやっぱり花火がいいですよね!
復活するの、本当に嬉しいし楽しみです
早く年末にならないかな~!

復活した花火のを実際に見た様子はこちら→
ドバイ バージュ・カリファの花火2019



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~