前回にひきつづき、ギリシャ旅行記です。

再び有料ラウンジ Lounge @B へ

ドバイ便が着陸して空港についたのが23:50、コンコースCでした。
数年前、初めてドバイについたときも確かコンコースCだったので懐かしかったです。

セキュリティを通って、0:30にコンコースBのLounge @B に到着しました。
行きも利用した有料ラウンジです。
ギリシャ滞在中に予約しておきました。


CからBへの移動は徒歩で行けますが、20分は歩いたでしょうか。
実はアテネで歩きすぎて、腰がやばくなっていたので辛かったです(笑)

このトランジットは3時間ちょっとなので、ラウンジはどうするか悩みました。
ちょっとレストランでも入ればつぶせるぐらいの時間ですからね。
でも、腰のこともあったし予約しておいて正解でした!

IMG_20180814_004938
窓際の席をゲットしました。

行きと同じスタッフがいて、覚えていてくれて(笑)
「数日前も来ませんでした!?」
「来ました来ました(笑)」みたいなやりとりがありました♪

イスラム教の巡礼、ハッジ

ラウンジの席からゲートが見えたのですが、ちょうどサウジアラビアのJeddah行きがゲートオープンしていました。

なんとなく搭乗客を眺めていたのですが、男の人が変わった格好をしています。
民族衣装で旅行する人も多いドバイ国際空港ですが、それでもちょっと目立ちます。


白い布を巻き付けたお坊さん?のような恰好の男性が十数人搭乗し、
次は、お揃いの花柄?の服を着た女性が十数人搭乗しました。

あ!と思って調べたら、ちょうどイスラム大巡礼「ハッジ」の期間だったんですね!
きっと、親戚とか近所でお揃いの服を仕立てて、メッカに行くところだったのだと思います。

偶然ですが、有名なイスラム教の行事に行く人をリアルに見られて、感動しました!

買い物&ゲートへ

ラウンジには2時間ほどいて、2:20に出ました。

IMG_20181015_141142

免税店で、自宅用の紅茶少しと機内用の水を買い、ゲートに向かいました。
お土産はもうギリシャで買ってあるので楽でした。


IMG_20180814_024203
20分ほどで買い物を済ませ、ゲートに着いて夫は喫煙所へ、私はそのまま待っていました。


2:47 ゲートに入り、2:57に搭乗コールがありました。
今回もゲート直付けです! 嬉しい
3:02には着席できました。


このあとはフライトです。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!