前回にひきつづき、ギリシャ旅行記です。

感動的なリゾットのランチも終え、アテネ国際空港に向かいました。

ショッピングモール? パブリック

もうあとは空港に向かうだけですが、レストランは13:12に出てもう少しだけ時間があったので近くの店を見ることにしました。

18-10-12-20-25-19-237_deco

グーグルマップで見ていると、近くにPublicというショッピングモール?があったので行ってみました。

中は電気屋さん+本屋さん+おもちゃ屋さんという感じで、ショッピングモールというより小さめのヨドバシカメラという感じでした。

あまり時間もなかったので、さらっと見て13:35にはホテルに戻り、荷物をピックアップしました。

バスでアテネ国際空港へ

行きと同じく、空港へはバスで移動しました。

バス停はシンタグマ広場の南側にあり(道路を南に渡る)、チケット売り場がバス停のそばにあるのでそこでチケット(6ユーロ)を買いました。

13:45にチケットを買ってバスに乗り、定刻通り13:55に出発しました。

14:50にアテネ国際空港に到着しました。

チェックイン

15:03に荷物のチェックインに並び、20分ほどで完了しました。

空港内博物館 Athens International Airport Archaeological Collection

チェックイン後、空港2階のエアポート・ミュージアムを見ました。
空港作るときに出てきたツボやレリーフが展示されていました。

20分ほどで見終わりました。
ここで15:42でした。

出国審査

少し土産店など見てから、16:00頃セキュリティエリアに入ることにしました。

ところが、サントリーニ島に行くときに通ったゲートにチケットをかざしても入れません。

係の人に聞くと、ゲートAの方だと言われました。
よく考えたら今から乗るのは国際線で、出国審査もあるのでした(笑)
そんなことはすっかり忘れて、国内線ゲートに入ろうとしていました。

16:10に出国審査に並び、何も聞かれずにスタンプだけもらって、16:22にはセキュリティも通りました。

ゲートイン

18-10-12-19-42-37-394_deco
セキュリティエリア内の土産物店を見てから、16:54にゲート到着しました。

土産物店、オリーブオイルにハチミツにと魅力的なものがたくさんあったのですが、ドバイでもし液体チェックとかがあるといけないので買いませんでした。
職場バラマキ土産にゴマのお菓子だけ買いました。

17:26にゲートオープン、沖止なので17:33にバスに乗りましたがまた1分ぐらいで着きました。
沖止めでもこれぐらいならいいですよね……。

18-10-12-19-45-17-854_deco
17:40に着席しました。

このあとフライトで、意外な場所を通りました。

次回もよろしくお願いいたします。