前回にひきつづき、ギリシャ旅行記です。

古代アゴラの続きです。
ここで古代演説とかしていたのか~と思って感動しながら、同じ敷地内のヘファイストス神殿に向かいました。

へファイストス神殿

ギリシャで一番保存状態がいい神殿だそうです。
もちろん中には入れませんが、すごくよかったです!


IMG_20180813_091535
屋根まできれいに残っていました。


IMG_20180813_091156
結構近くまで寄ることができました。


IMG_20180813_091636
屋根の彫刻も一部残っていました。


IMG_20181011_194840
内部の彫刻も見えました。


IMG_20180813_091930
ところどころ壊れてはいますが、それも影がきれいでよかったです。


IMG_20180813_091758
ギリシャ~って感じですよね!


IMG_20180813_092108
本当にきれいに残っていてすごかったです。

アッタロスの柱廊


IMG_20180813_093440
アッタロスの柱廊は博物館になっているそうですが、残念ながら時間がないので入りませんでした。


9:37に古代アゴラを出ました。
50分ほどいましたが、午前中とはいえやはり暑かったです

でも短い時間でしたが来られてよかったです。
本当に土と石と……という感じではありますが、遺跡の雰囲気が好きとか、古代ギリシャあこがれる~とかなら楽しめると思いました。
(私もあんまり詳しくないのですが、楽しめました)

この後はホテルに戻りました。


次回もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!