前回にひきつづき、ギリシャ旅行記です。

結局10:00前から19:30ぐらいまで歩き回って、一旦ホテルに戻りました。

アクロポリスのライトアップ

ホテルで1時間半ほど休憩し、21:10、ライトアップを見ようと外に出ました。
IMG_20180812_213156
風の塔あたりから眺めました。

アテネの夜の治安

ライトアップを見るためにエルムー通りから進み、風の塔あたりからプラカ地区の方をぶらぶらしました。

都会だし、正直夜の治安はどうかな?と思っていました。
しかし、ここも夜遅くまでお土産屋さんやカフェ、タベルナなどが開いていて、観光客でぎっしりで全然怖いとかそういう雰囲気ではありませんでした。
むしろ夜の方が楽しい感じでした。

(もちろん全部そうではないと思います。
私達も人のいるところばかり歩きました)

すごく楽しくて、でもやはりちょっと緊張していたので(びびりなんです(笑))写真は撮っていなくて残念です。

でも、もし女一人旅だったら夜に歩けたかな?
大丈夫だとは思いますが、かなり慎重になったかも。

いくつかお土産も購入し、他の遺跡のライトアップも見に行きたかったのですが、私の腰に限界が来て‌、1時間ほどでホテルに戻りました。

ホテルに戻ったのが22:10でした。
遅めのランチがボリュームがあったせいで、あまりお腹が空いていなかったので夕食はとらずに就寝しました。

歩いた範囲

この日歩いた範囲を、同縮尺の大阪と比較してみました。

赤い点線が行った所、ピンクの点線が昼間動き回っただいたいのルートです。
(特に、細い道なんかはあまり正確ではないと思います)
athens


同縮尺の大阪です。
osaka
直線距離だとたいしたことはないのですが、やはりアクロポリスや博物館ではあちこち動き回りますし、風があるといっても炎天下ですからかなり疲れてしまいました。
(普段運動しないから……)

でもいろいろ堪能できて楽しかったです!



翌日はギリシャ最終日です。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!