前回にひきつづき、ギリシャ旅行記です。
素敵なサンセットディナーを楽しみました。
IMG_20180810_204041

予約と道のり 


今日はちゃんとディナーを予約して、できればそこから夕陽が見られるといいなと思い、Trip Adviser でお店を探しました。
朝食後検索して、Ombra at Esperas Santorini Hotelが良さそうなのでここに決め、Trip Adviserから連動しているOpen Tableで予約しました。

イアの西の崖にあるので夕陽はよく見えるはず。店の雰囲気もよさそうです。

19:30に予約したのですが、宿泊しているホテルからは距離的に10分ぐらいなので19:10頃出発しました。

しかし道に迷ってしまい、予約時間から10分ぐらい過ぎてからの到着になってしまいました。
(電話は入れました)
道が入り組んでいるし高低差があるので、グーグルマップを見ながらでも全然分かりませんでした。
IMG_20180810_102935
このひしめき合っている建物を繋いでいる、階段だらけの小径を辿るのですから、迷いますよね……。
もっと早く出るべきでした。

結局、前の日にバナナチップスを買った売店のお兄さんに道を聞いたりしてなんとか到着。
お兄さんも親切でした。ありがとうございます。

(写真は帰りに撮ったので暗いですが、行きはまだまだ明るいです)
IMG_20180810_214753
お兄さん曰く、北の風車の方に向かうといいようでした。
いやもともとお店のサイトにもそう書いてあったのですが、最初よくわからなくて……。

サンセット前だったので、狭い小径にたくさんの人がいて歩きにくく、余計焦りました。
IMG_20180810_214733
看板を見つけたときはホッとしました。
しかしここもサンセット前は人が鈴なりで、看板を見るのには腰掛けている人に頼んでよけてもらったりしないといけませんでした(笑)

ホテルの敷地に入り、階段を降ります。
IMG_20180810_214525

矢印の部分がレストランです。
明るいうちの写真がないのは、遅れて焦っていたからです(笑)
IMG_20180810_214533


ドレスコード

Open Table では「リゾート カジュアル」とのこと。
私はマキシのリゾートドレスとストラップ付きサンダル、夫はTシャツとチノパンツとスニーカーにしました。

しかし、このぐらいの時間はまだ動くと暑いので、迷いまくったためすっかり汗をかいてしまいました。
日が沈むと寒いくらいになりました。

到着

レストランはホテルのプールの横にあり、迷いすぎてハァハァ言いながら(笑)到着しました。

唯一のオンタイム写真です↓
IMG_20180810_195917

以下は夜の写真しかないのですが実際に到着したのは当然ですがサンセット前です。
IMG_20180810_214412

↓最後、我々しかいなくなった頃の写真です。
IMG_20180810_210717

予約は通っているか微妙だったのですが(笑)、空いていたし問題なしでした。

こんなサンセットディナータイムに西向きのレストランが空いているなんて、あまりよくないレストランなのかな? と一瞬思ってしまいましたが、味もサービスも景観も申し分ないレストランでした
しかも全然高くないんですよ!
メインが一皿22ユーロとかです!!!
空いているのが不思議でした。

次回は料理とサンセットです。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
ランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです!